【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー61万人!

【Instagram】

定期的に購入品ライブ配信してます!


   ❇︎

 

突然ですが・・・

今日から週に1回、

「私がプチプラのあやになるまで」を

書いていこうと思います。

 

いつものプチプラ購入品

紹介ブログだけが見たい方は

週1配信のこちらのブログは

飛ばしてくださいね。

 

今日は学生時代編①と言うことで、

私の小学生〜高校生までを振り返ろうと思います。

 

 

   ❇︎

 

 

私のブログやライブ配信等を

よく見てくださっている方なら

もうご存知かと思いますが、

私がここまでプチプラ好きになったのは、

紛れもなく母の影響です。

 

私は3人兄弟の長女です。

父も母も高齢でしたし、

はっきり言ってとても貧乏でした。

大学に通うお金はないからね!と

ずっと言われて育ったので、

私も妹も高卒です。

弟だけは大学に進学しました。

 

 

  ■幼稚園時代  

私は昔のことはすぐに忘れてしまう性格なので、

ほとんど覚えていないのですが・・・。

唯一覚えているのは、

幼稚園卒業直前の最後のお遊戯会のこと。

「あやちゃんはとても大人しいから

今後みんなの前でお話をする

機会はないかもしれない。

だからこの最後のお遊戯会で

司会をやらせてあげましょう!」

と先生から母に提案があったそうです。

私が無事に司会ができたのかどうかは、

全く覚えていませんが、

先ほど母に聞いてみたら

ちゃんと出来ていたそうです(笑)

あと覚えているのは、

毎晩寝る前に

「人は死んだらどうなるんだろう?」

というテーマを延々と考えていた事くらい。

ちょっと変わってますかね。

小さい頃に同じような事を考えてた方、

他にもいないかなー!

 

 

  ■小学生時代  

何事もすぐに忘れてしまう私なので

ほとんど覚えていませんが、

1年生の時に隣の席だった男の子が

ちょっと乱暴な子で、

よく叩かれては泣いていた

思い出があります(涙)

そして、ガリガリで真っ白だった私は

しょっちゅういじめの標的になっていました。

4年生くらいから

無視されたりする事が多くなって、

悔しい思いをしました。

 

そして週末に母が連れて行ってくれる

「しまむら」が楽しみになったのもこの頃。

もしかしたら幼稚園から

行っていたのかもしれませんが、

物心ついた時にはもう毎週通っていました。

※あとで父に確認したら幼稚園から

通っていたそうです。

母は覚えていませんでした!

 

 

 

それでは・・・

この続きはまた来週!!

 

 

最近のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー52万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ