【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー60万人!

【Instagram】


   ❇︎

 

今日のなると。

顔を出しているなると。
 

   ❇︎

 



 しまむら 
マエポケットツキショルダー
¥1,900(税込)

color:濃黒、中肌色、中茶
品番:346-1329(濃黒)、346-1330(中肌色)、346-1331(中茶)




被せのフタは短く、
開閉しやすい金具を使いました。
皆様からのご要望の多い、
長財布が入る大きさ
となっています。
500mlのペットボトルもすっぽり入るので、
小さく見えますが意外とたくさん入る
ちょうど良い大きさとなっています。



商品名にも書いているように、
前側にポケットがついています。
パスケースや小さめの
スマートフォンが入る大きさです。



後ろ側のポケットには
マグネットボタンがついていて
ピラピラしないようにしました。
こちらのポケットに関しては
大きめなスマホも入るサイズなので、
いちいち鞄を開けて取り出さなくても
いい仕様になっています。
ハンカチやティッシュなどさっと
取り出したいものを入れると楽チンです!!
内ポケットは3つ付いています。



内側にはファスナー付きのポケット、
反対側には仕切りのついた
大小のポケットがついています。
硬めの生地のバッグだと使っていて
疲れてしまったりしやすいですが、
こちらは柔らかい合皮の生地を使っており、
持ちやすく使いやすい生地に拘りました!



フェイクレザーの生地を使っているのですが、
全てがフェイクレザーだと綺麗目に
より過ぎてしまうと思ったので、
ショルダーの紐の部分は
コットンテープを使いました。
カジュアルの要素にもプラスしているので、
これ一つでカジュアルと
綺麗目のバランスが良いバッグ
となっています。
綺麗目なお洋服にもカジュアルなお洋服にも
様々なスタイルに合わせやすいんじゃ
ないかなと思います。
ショルダーの紐が太いベルトは
今年のトレンドでもあるのですが、
ショルダーストラップも合成皮革にしてしまうと
ごわごわして少し使いずらいかなと思ったので、
コットンテープにして
肩にかけやすいようなデザインにしました。
ショルダーの紐はアジャスターが
ついているので長さ調節も可能です。




 しまむら 
キャンバスショルダー
¥1,900(税込)

color:濃黒、中白、淡茶
品番:346-1339(濃黒)、346-1340(中白)、346-1341(淡茶)



こだわった部分は高級感のある素材です。
本体には目の詰まったキャンバス生地を
使用しました。
ショルダー部分には本革のように見える
厚手の合革を使用しました。
白が一番使いやすいと思いますが、
私はやっぱりベージュがオススメです。




前のポケットは大きめなので、
大きめなスマートフォンもすっぽり入ります。



後ろのポケットはとても大きめなので、
ここだけでもかなり収納力が
あるかなと思います。



こちらもピラピラしないように
マグネットのボタンをつけています。



肩ひもはベルトの穴で調節できます。
ベルト穴はたくさんつけてもらったので
低身長さんから高身長さんまで
好きな長さで使っていただける
んじゃないかなと思います。
肩がけで使っても良いし、
斜めがけで使っても良いと思います。



開口部はファスナーがついています。
こういったキャンバス地のバッグって、
何故かファスナーがついていないものが
多いんですよね💦
なのでファスナーが付いたキャンバスバッグを
作りました!!
床やテーブルに置いた時に
ぱかっと開いてしまって
中が丸見えになる💦ってことも
ありがちだと思いますが、
こちらならその心配はありません。



内側はファスナー付きのポケットが1つ、
仕切りのある大小のポケットが1つずつ
付いています。
キャンバス地のバッグは
裏地がついていないものが多いですが、
こちらは中に裏地がついています。
裏地がない場合はポケットは
吊り下げるタイプのもの
1個しかなかったりするのですが、
こちらは裏地をつけているので
ポケットがたくさんあり収納力があります!
A4サイズもすっぽり入って、
ファスナーがしっかり閉まります。
たくさん入るので、学生さんにもオススメです!!



前ポケットのオリジナルプリントには
さりげなく猫😺が出現しています。
すごくさりげないので、
猫があんまり好きじゃないという方でも
使いやすいと思います。
ちなみにこの猫は、打ち合わせ中に
私がデザインしたものです(笑)
すごくわかりづらいのですが
よく見ると顔が「aya」になっています。




 しまむら 
プチプラチェーンネックレス
¥480(税込)

color:中金、中銀
品番:329-2233(中金)、329-2234(中銀)
前回の4月に即完売してしまった幻のネックレス・・・!!!
本当にたくさんの再販希望のコメントやDMを頂き、
この度再販が決定しました!!!



スエッジチェーンという高級感のある
エレガントなチェーンを使用しているので
高く見えます。
そもそもスエッジチェーンという素材が高いので、
高く見える、ではなく
本当は高いものが安く買えちゃう、という
超お得な商品となっています!!
このお値段でこのネックレスは買えないと思うので、
前回購入できなかった方はできるだけ
早く店頭にってもらえると嬉しいです。
短めのネックレスはサイズ調節が
できないものが多いと思うのですが、
こちらはサイズ調節ができるようにしました。
普通のTシャツに合わせてちらっと見せるだけで
こなれ感があって大人っぽいコーディネートが完成するので、
一つ持っていると重宝するんじゃないかなと思います。
とてもシンプルなのでいろんなお洋服に合わせやすいです。
綺麗目なドレスやTシャツに合わせても良いので
いろんなシーンで使ってもらうことできると思います。




 しまむら 
プチプラスプラッシュPLピアス/イヤリング
¥480(税込)

color:中金
品番:329-0120(ピアス)、329-0072(イヤリング)


 しまむら 
プチプラスプラッシュBJピアス/イヤリング
¥480(税込)

color:中金
品番:329-0241(ピアス)、329-0119(イヤリング)


前回ツイッター等でもたくさんの方が
「長時間つけていても全然痛くならない!!」と
ツイートしてくださったのですが、
今回も同じ仕様にさせてもらいました!
長時間つけていても痛くなりにくいよう、
シリコンのゴムを取れないように
くっつけてもらっています。
私のオススメは断然パールの方です!
いろんなお洋服に合わせやすいし
絶対高見えすると思います!
こちらのパールやビジューは1つ1つ手作業で
つけておりコストがかかっているので、
¥480(税込)でこの形のイヤリングやピアスは
ほとんど売ってない
んじゃないかなと思います。
横から見ても立体的なデザインですので、
どの角度から見ても可愛いです。




 しまむら 
プチプラリボンポニー
¥480(税込)

color:中肌色、濃茶 
品番:330-0009(中肌色)、330-0029(濃茶) 

2本セットになっていて、
上の方が金具のリボンで、
下の方はゴムの形のシンプルな感じの
ヘアゴムとなっています。
こちらのヘアゴムにも
小さく猫のチャームが付いています。
チャームがつくことによって
さりげなく高級感を演出してくれます。
猫好きにはたまらないヘアゴムです。
メタルの真鍮線というものを
折り曲げてリボンの形にしているので、
これだけで¥1,500くらいするものが
多いんじゃないかなとと思います。
これがヘアゴムとセットになって
¥480(税込)はすごくお得だと思うので、
シルバーとゴールドセットで
購入してもらっても良いかも!?です!

リボンのデザインってちょっと可愛すぎるかもと
抵抗のある方多いと思うんですが、
メタル素材のリボンなことによって、
大人っぽくつけることができる
と思います。
付属しているゴムもすごく
シンプルなのでつけやすいと思います。
色もブラウン系の2色にしました。
明るい色ではないので、
すごく髪に馴染みやすくて
良い意味で目立ちにくく、
さりげなくつけることができるヘアゴムです。
ヘアゴムの先にはメタルのキャップを
つけることによって高級感を出しています。




 しまむら 
レースアップSK
¥1,900(税込)

size:M、L、LL、3L
color:中肌色
品番:152-0545(3L)

ベーシックなデザインにかかとのカラーが
アクセントになったシンプルすぎず
デイリー使いしやすい一足です。
流行に左右されないので
一足持っていると重宝されるアイテムです。
シンプルなデザインのスニーカーなんですが、
アッパーに撥水加工が施されているので、
お手入れがしやすいスニーカーとなっています。
こちらのオススメポイントはとにかく
軽量だということです。
カラーはトレンドのベージュにしました。
サイズは4サイズ展開。
足が大きめな方にも履いていただける
サイズ展開にしました。
インソールのつま先側に低反発の
クッションが入っています。



 しまむら 
プチボリュームSNK
¥1,900(税込)

size:M、L、LL、3L
color:中肌色
品番:152-0539(3L)
※こちらの商品は
他の色展開もありますので、
《しまコレ》アプリをダウンロードして
ご確認ください!

ダッドスニーカーはトレンドで
いろんなブランドさんから出てると思いますが、
大体は安くても¥3,000以上
してしまうものが多いと思うんです。
その中で¥1,900(税込)は
だいぶお得なスニーカー
だと思います。
今は暑くて履けないという方でも今買って、
秋から履いてもらえると嬉しいです。
こだわったポイントは、
トレンドのベージュカラーであることです。
全体的にエクリュ〜ベージュの色合いにしてもらいました。
かなりトレンド感のある配色になっていると思います。
黄色みの強いベージュではなく
くすんだベージュなので大人っぽく、
いろんなお洋服に合わせやすいです。

そして、こういったダットスニーカーって、
何故かインソールが固いものが
ほとんどなんですよね💦
なのでこちらのスニーカーは中敷に
低反発クッションを使用しました!
つま先側ではなくインソール全体に
低反発のクッション
を搭載したので、
長時間歩いていても疲れにくいと思います。

こういったボリューム感のある靴は足首回りを
細く見せてくれる効果もあるので
美脚効果も期待できます。
厚底で脚長効果もあって美脚効果もあり、
しかもインソールがふかふかで歩きやすい!
という超お得なスニーカーとなっています!



 しまむら 
プチプラPクッションCV
¥280(税込)

size:23cm~25cm
color:中肌色、中黒
品番:447-0803(中肌色)、447-0801(中黒)

こちらに関して私自身もとてもこだわりましたし、
メーカーさんも頑張ってくれました!!
【Instagram】でパンプスカバーの
アンケートを行ったのですが、
一番多かったお悩みが、
つま先に穴が開いてしまうというものでした。
私自身もつま先に穴が開くことが一番困るので、
どうにかしたいということで
つま先に補強をしてもらいました。
パッと見ではわかりませんが、
裏返してみると生地が違います。
こちらを補強して穴が開きにくくしてもらいました。

次に多かったのが脱げやすいというお悩み。
こちらに関しては、
履き口にぐるっと一周太めのシリコン
をつけてもらいました。
絶対に脱げないということではないのですが、
脱げづらい仕様になっていると思います!

そして、今年はフラットパンプスが流行ってますが、
底が薄くて長時間歩いていると
足が痛くなることが多い
と思うんです。
そこで、足が痛くなりにくくするために、
足の裏にかなり分厚いクッション
をつけてもらいました。
あとは、こういった靴下は
蒸れてしまいやすいと思いますが、
タオルのようなパイル地を使って
蒸れにくい仕様
にしました。
こういった機能が含まれていて
280円はなかなかないと思います。
よくパンプスを履く人は是非
たくさん買ってストックして欲しい!靴下です!



 しまむら 
プチプラソコPフカCV
¥280(税込)

size:23cm~25cm
color:濃白、中黒
品番:447-0804(濃白)、447-0805(中黒)

こちらはスニーカー用のソックスで
厚手の素材となっています。
ンバースのようなローカットの
スニーカーに合わせた時に
スニーカーからはみ出ないもの
にしたかったので、
ちょうど見えない形にすることにこだわり、
何度も何度も打合せしました!
更にコンバースのようなスニーカーは
底が薄くて足の裏が痛くなりやすいので、
足裏部分の生地を厚くしました。
かかとの部分にも脱げにくいように
シリコンを3本つけて脱げにくくしています。
つま先やかかとの部分が
薄くなってしまうこともあるので、
補強の糸をプラスしてもらいました。
見ただけじゃわかりづらいかもしれませんが、
補強してもらうことによって
100円等の靴下よりは
穴が開きにくい仕様となっていると思います。




 しまむら 
プチプラトップリブCS
¥280(税込)

size:23~25cm
color:中黒、淡肌色
品番:445-0270(中黒)、445-0277(淡肌色)
 しまむら 
プチプラトップリブメロウCS
¥280(税込)

size:23~25cm
color:中黒、淡肌色
品番:445-0294(中黒),445-0297(淡肌色)

履き口の部分がリブになっています。
履き口の部分がメロウになっています。

短すぎず長すぎないちょうどいい
丈感にこだわりました。
最近はロング丈のボトムが流行っているので、
靴下は短めのものがトレンドですよね。
ですが、こういった丈感の靴下って、
何故かプチプラだとなかなか無い・・・😢
あっても何か余計な刺繍が付いていたり😢

今年はベージュがトレンドなので、
肌色の方は真っ白ではなく
エクリュカラーにしてもらっています。
なのでトレンドのお洋服にも
合わせやすいかなと思います。
こちらも両方つま先とかかとに
補強糸をプラスしています。
¥280(税込)のお値段でこの丈感、
素材感の靴下はなかなかないと思うので、
店頭でチェックしてもらえると嬉しいです。



 しまむら 
プチプララメロールCS
¥280(税込)

size:23~24cm
color:淡肌色、濃灰
品番:445-0320(濃灰),445-0299(淡肌色)

特にベージュの色はこだわりました。
黄色すぎず、ちょうどいい色合いの
ベージュにしてもらったので、
すごくさりげなく大人っぽく
履けるんじゃないかなと思います。
今回チラシでも履いているんですが
そんなに主張しすぎないので
合わせやすいと思います。

そして、こういったラメの靴下は
足裏部分まで全部同じ素材でできていて
蒸れやすいものが多かったと思います。
なので足裏部分のみ綿混の生地を使用してもらい、
蒸れを軽減することができる仕様にしました。
つま先の部分とかかとの部分は
厚手の生地を使っているので敗れてしまったり、
薄くなったりしにくいと思います。
4月にプロデュースしたサンダルに合わせても
すごく可愛いと思います!!
《サンダルに合わせた動画を見たい方はこちらからチェック!(6/26公開予定)》



今回もこだわりがたくさんたくさん詰まった、
プロデュース商品、いかがでしたでしょうか??
《instagram》のアンケート機能を使って、
皆様からの要望を募り出来上がった
アイテムもたくさんあり、
皆さんと一緒に作り上げた商品だと私は思っています。

皆様からの買ったよー!の報告、
是非是非お待ちしています!!

 

 

最新のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

 

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー52万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ