【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー71万人!

【Instagram】

 

   *

 

最近のなると。

ストレッチ...かな?

 

   *
 
本日も皆様のお買い上げコメントを
まとめています!
本当にありがとうございます🙇


■Twitter
 

■instagram

■コーディネート


   *

 

今日ご紹介するのはこちら。


 GU 
バイカラーサイドベルトニットワンピース(長袖)
¥2,900+税

size:XL
color:09ブラック、32ベージュ
素材:アクリル88%、ナイロン12%



色展開は09ブラック、32ベージュ、
62ブルー



今日のオンラインショップ、
ワンピースカテゴリーの
ランキングでは12位。
人気のブラックがSサイズ以外
完売してしまっているから
ランキングが落ちてしまっているのかも??



今回はサイズを比較したくて、
ベージュをLサイズ、
ブラックをXLサイズを購入したのですが、
どちらも高身長さんには
丈が短いかもしれません💦




LサイズとXLでは着丈は変わらないのですが、
肩幅等全体が大きくなる分、
着丈もちょっと長く感じます。
Lサイズはワンピースとして着るのは
ちょっと恥ずかしいと
感じてしまう方も多いかも😅
XLサイズは少しだけ長くなりますが、
それでも気になる
ふくらはぎの真ん中くらいに
裾がきてしまうのが
ちょっと気になってしまいました。
低身長さんがロング丈で
1枚でワンピースとして着用したら
絶対に可愛いと思います💕



ベージュの色味は
グリーンにも見えるような、
なんとも言えない色合いです。
グリーン、という表記になっていたとしても
おかしくないかも!!
今季はニュアンスカラーがトレンドなので、
グリーンぽいところも
個人的には可愛いなと思いました。



プリーツっぽく見える部分は
実はニット生地です。
凹凸になっているので、
離れてみるとプリーツっぽく見えます。



サイドベルトの仕様なので、
ぎゅっと結んだりして
シルエットをちょっとだけ
変えたりすることもできます。



白のニットなので透け感が気になりましたが、
こちらは手を入れても
ほとんど透けませんでした。
なのでそのあたりは安心して着用できそうです。



私のコーディネートはこんな感じでした。
■Lサイズ着用




 GU 
バイカラーサイドベルトニットワンピース(長袖)
¥2,990+税

 アンポケット 
【中綿あったか】CPOジャケット/CPOコート ウラキルティング
¥4,996
↓10%OFF
¥4,497(税込)
《ZOZOTOWNはこちら》

 しまむら 
CカルゼBツキワイドP
¥1,900(税込)
《レビューはこちら》

 GU 
ドローストリングバッグ
¥1,990(税抜)
《レビューはこちら》

 SESTO 
ソックスブーツ
¥5,092(税込)

 イヤリング 
1月下旬公開

■XLサイズ着用




 アンポケット 
【中綿あったか】ロングチェスターコート
¥9,980
↓10%OFF
¥8,982(税込)
《ZOZOTOWNはこちら》

 GU 
バイカラーサイドベルトニットワンピース(長袖)
¥2,990+税

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
マエポケットツキショルダー
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 イヤリング 
1月下旬公開

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチハキグチニットSBT
¥2,900(税込)
《品番等はこちら》

 
 

  *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
最新話こちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 

 

最近のYouTubeはこちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!!