【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー60万人!

【Instagram】


   ❇︎

 

今日のなると。

すごい角度しているなると。
最近ちょっとまるくなってるきがする😂

 

   ❇︎

 

今日ご紹介するのは2アイテムです!
まずはこちら。


 ユニクロ 
マーセライズコットンAラインロングワンピース
¥1,990+税

size:L
color:32ベージュ、07グレー
素材:綿100%
マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ) マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ)
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 



色展開は07グレー、09ブラック、12ピンク、
32ベージュ、69ネイビー、77パープル
の6色展開です。
最近新色でベージュが追加されたようです。



グレーは人気色だったようで
お取り寄せでやっと手に入れましたが、
ベージュも人気が出そうな色合いですね!


こちらの気に入ったポイントはやっぱり・・・

ポケットがあることです!



GUのAラインTシャツワンピースと
似ているので、
ここから少し比較していきますね。


まずは生地の厚みから。


ユニクロの方が薄手かな?
と思いました。
GUの方はもともと少し
毛羽立ちがありますが、
ユニクロの方はサラサラしています。



どちらも綿100%ではあるんですが、
ユニクロの方のみ若干光沢があります。
この光沢があるおかげで
ユニクロの方が少し大人っぽく
上品に見える気がしました!


ポケットもGUと比較してみました。

GUの方はポケット自体が
あまり大きくないので、
少し大きめのスマートフォンを
入れてしまうと、こんな感じで
ちょこんとはみ出てしまうんですが・・・

ユニクロの方は
ポケットが大きめだったので、
大きめのスマートフォンを入れても
ほんの少し角が見えるくらいで
すっぽり収まりました!
細かいですが、
このポケットの大きさもお気に入りです💕



そして今回こちらのワンピースに
合わせたキャップがこちら。


 ユニクロ 
コットンツイルキャップ
¥1,990+税

size:ONESIZE
color:31ベージュ、30ナチュラル
素材:綿100%



絶妙なエクリュ色とベージュの
色合いに惹かれて2色買いです!



ユニクロのキャップを購入したことが
ある方ならご存知と思いますが、
アジャスター部分はこんな感じで
ベルトのような仕様になっています。
ここも高見えですね。


158cmの平均身長さんが
着てみるとこんな感じでした!

【平均身長スタッフコメント】
着丈は足首の辺りまででした。
体のラインをあまり強調させない
生地とシルエットがいいなと
思いました!


コーディネートはこんな感じでした。

 ユニクロ 
マーセライズコットンAラインロングワンピース
¥1,990+税

 GU 
MEN 
ミニショルダーバッグ
¥990+税

 ユニクロ 
コットンツイルキャップ
¥1,990+税

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラメタルイヤリング
¥480(税込) 
《品番等はこちら》

 

 ユニクロ 
マーセライズコットンAラインロングワンピース
¥1,990+税

 ユニクロ 
コットンツイルキャップ
¥1,990+税

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
ニソウボールチェーンSD
¥1,900 (税込)
《品番等はこちら》
 

 

最新のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー52万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ