苦手なパソコンや事務作業に

ひとりで悩むアラフィフ起業女子


あなたの事務作業を助けます!


あやかなこと、

やまなかあやこです!


気持ちを軽くして成果を出すために

\悩みタスクをサポート!/


※ただいま継続ご契約は満席🈵です🙏




最初に申し上げておきますが、

今日はお役立ち内容じゃないです口笛



たまにはいいよね!!





職場の昼休み。




あやかなはいつも食後に、

休憩室のソファに座り照れ


リラクゼーション音楽聴きながら、

15分ほど瞑想しています。



まあ・・・

何割かは昼寝でしててへぺろ


ただ、食いしばりや歯ぎしり、

上下の前歯が強く当たるのが

怖いな〜って思い始めたので。

(あやかな、かなり悩んでますショボーン



ふと思いついたんですよ。

それでどうしたかというと。





15分ぼぉーっとしてみた!





それでも、ちょっと

ウトウトはしたんだけど大あくび





なんも考えずに過ごせた!




あたまの中のゴミが

抜けてくみたいな感覚で

心地よかったなあ〜。





あやかなね。




せっかちで、すぐ動きたくなったり、

頭のなかが忙しくなったり、

不安で充満したり。



なかなか、

ぼぉーっとするのが苦手でした。





でも、

試しに昼休みに

目を開けてリラクゼーション音楽を

聴きながら、ぼぉーっとしてみたらキョロキョロ





不思議なくらいに

なにもあたまに浮かばない!


ぼぉーっと、できた!





できない!

って思ってたことが

あっさりできちゃいました。



そして、

午後のパフォーマンスも良かった!





できない、

って決めつけず。


ちょっとだけ

やり方変えるだけで

やれるものですね!





そうそう。




5月から、

心と体の軌道を整える3つの対策を

していますが。


栄養士の先生に

こないだ思い切って

対策についてのストレスを

話してみたんです!



よく言えたなあ〜って、

思えるくらいのことなんです。



ビジネスにもつながるかも!



近々お話しますね!