苦手なパソコンや事務作業に

ひとりで悩むアラフィフ起業女子


あなたの事務作業を助けます!


あやかなこと、

やまなかあやこです!


気持ちを軽くして成果を出すために

\悩みタスクをサポート!/


※ただいま継続ご契約は満席🈵です🙏



自分らしさ



よく耳にするこの言葉。



あなたは、

「自分らしさ」がなにかを

本当にわかっていますか?






あやかなは、

ビジネスの学びとは別に、

「Rev.Muse」

というオンラインサロンに入ってます。

素敵な仲間たち💕




毎月第2土曜に、

ZOOMでサロンの集まりがあり、

毎回あるテーマに沿って

ワークや話が繰り広げられます。



今月(と言っても2週間前😅)は

自分らしさ」がテーマでした。




具体的になにをやったかは

ビジネスの学び仲間でもあり

個人的にだ〜い好きなみかりんが

詳しく書いてくれてます🩷




オンサロでのワークは

めちゃめちゃ素晴らしかったし、

その「目的」も

腑に落ちました!


それであやかなは。


改めて自分でも

「自分らしさ」ってなんだろうって

深堀りしたくなって。







オンサロのワークでは、

同じグループの皆さんから。



●頑張り屋さん

●丁寧に対応してる

●安心できる言葉をくれる

●落ち着いてる

●物腰がやわらかい



って言葉をいただきましたおねがい



職場や友人知人からは

なんて言われてるか

記憶をたどると・・・



●頑張り屋

●まじめ

●責任感が強い

●答えやヒントを必ずくれる

●人の痛みがわかる

●無理しちゃうところが心配

●人前で話すのがうまい

●気づくのが早い

●宇宙人っぽい時がある

●声が大きいから威圧に感じる

●ぶっきらぼう





ビジネス絡みでつながりが

ある人たちからは・・・



●頑張り屋

●素直

●自分に正直

●安心できる場を作ってくれる

●気づきのキッカケをくれる

●自分としっかり向き合ってる



そして、母からは。


●人想い


って言われたことあります。


 



いろんな言葉を

可視化して眺めてみると・・・





いろんな人と

コミニュケーション取るのが好きで。


どうしたらその人に最適か

努力して頑張る。


そのために

いい!と思うことを

素直に受け入れる。




それと。


自分とめちゃめちゃ向き合える



こんな感じかなあ。





でも、ね。



無理しちゃうところが心配



って言われるのも、すっごくある。

(ここ数年、時々言われます)



だから、

病気になったのはおっきい悲しい



必要以上に頑張っちゃう。



それで、うまくいかなかったり、

なにかズレたりしてると、

ストレスになっちゃう悲しい






「自分らしさ」って

奥深いですね。





オンサロのグループワークで、

「物腰がやわらかい」

ってのは、

めちゃめちゃびっくりでした!!




今までの人生で、

言われたことない!




特に若い時は

職場で血気盛んで気が強くて。

ハキハキしてるから

威圧感じる人もいたと思う。




それが

「物腰がやわらかい」

って見てもらえるように

なったんだなあ〜。


その理由は、

私の笑顔でそう感じたとかおねがい



かなり嬉しかったです!








「自分らしさ」



自分ひとりでは

なかなか答えが出づらいですね。


私の例のように

年齢重ねたり、

環境の変化があったりで

変化するだろうしね。




信頼できる人たちに

聴いてみながら


自分のなかでナチュラルにフィットする

「自分らしさ」を可視化して。



私ならではの

ビジネスのやり方に

活かしていきたいな!






下矢印インスタライブ!

5月23日木曜夜9時〜です!

ここ二ヶ月の体調不安定での
気づきや想いをお話します!
(15分じゃ終わらないかも口笛


毎月第2第4木曜21時

気づきとリラックス満載の

インスタライブ 🎤

やってます!(20分程?!)

※来月は6月13日木曜
               6月23日木曜です🙇‍♀