苦手なパソコンや事務作業に

ひとりで悩むアラフィフ起業女子


あなたの事務作業を助けます!


あやかなこと、

やまなかあやこです!


気持ちを軽くして成果を出すために

\悩みタスクをサポート!/


※ただいま継続ご契約は満席🈵です🙏




実は先週から

喉風邪を引いてまして。


インスタライブも

お休みさせていただき🙏


お客様皆様ご理解ご心配くださって、

リスケにご協力いただいて🥹


仲間からも

たくさんのメッセージ🥹



感謝しかありません!




そして、

風邪自体、自覚症状としては

多分5年ぶりくらいなんです。



こないだのブログにも書きましたけど、

喉風邪の直前には

右手小指側手首が謎の強い痛み💦

←なんと2日で痛み激減びっくり



これはなんかある!



って感じました。

(今回はちと長めです🙏)







あやかなは毎月、

その月のテーマを決めてます。


3月は。



今までの概念をゼロにして


生まれ変わる





先月14日のインスタライブでも

お話しましたが。 



あやかなはいま、

ステージが変わる

過程にいます。





ステージが変わる時って、

ネガティブなことも起きます。 




先月あたまに、

自分のステージチェンジを阻む

原因に気づいたわけですが、



気づいた途端に、

右手首の痛み→喉風邪。



しかも職場が繁忙期のなかで

一番忙しい時期。





なんで今!?




凹みますショボーン





あやかなは、

不安障害という病気のせいか、

不安が強く出やすいです。



不安障害と診断された数ヶ月後に

世界がコロナ禍突入。


感染とかに神経質になり、

不安になること多数。



その思考の流れが

脳内でデフォルトになり、

体に異変が起きると

不安が強く出るようになりました。





なんでこんなに

心が弱いんだろう。





でもね。




ふと!

気づいたんですよ!



メンタル弱いあやかなもいれば、

メンタル強いあやかなも

ちゃんといるんですよ。



どっちもオッケー👌





例えばね。

15年くらい前なんですけど。




当時、日本舞踊を習っていて。

あと一ヶ月で発表会!


って時に、左足裏をケガガーン

アキレス腱も微妙な状態。

練習のしすぎのようでした。



でも、絶対出たい!



4人組で踊る演目なので、

欠場となると

仲間にも迷惑がかかります。


それに、

これまで本気で稽古してきて、

諦めたくない!!!





そしたら。


受診した整形外科のドクターが

スポーツドクターで、

ご自身も社交ダンスをされてて。



『普通の医師なら

ドクターストップなんだよ。


でも、発表会出たいんだよね?

すごく気持ちわかるよ!


出れるようにしてあげるから、

毎日通院しなさい!』




でも。


それだけで、終わらなかった。




当時、肺気腫の父が

発表会1週間前に

肺炎を起こして緊急入院。



入院した日、主治医に

言われました。

『人工呼吸器にするか、

万が一の覚悟をしてください』



夜は母が付き添い。

昼間は私が会社を早退して付き添い。




それでも、

間近に迫る発表会を

諦めませんでした。



母は反対するどころか、

背中を押してくれました。



だから、整形外科にも

毎日通いました。


整形外科の皆さんはもちろん、


発表会&ケガと父の付き添い、

職場の理解も

本当にありがたかったですおねがい





そしたら、なんと!


発表会の3日前に

父が急に回復し始めました!



そして私は予定どおり、

発表会に出ました。



家元にもお褒めの言葉を

いただけたくらい、

しっかりやりきりました!




家元のご理解もあり、

自分の出番が終わってから

すぐに父のもとへ向かいました。


父は無事踊りきれたことを

すごく喜んでくれました🥹






そのことを、

ふと思い出したんです。

(しかも職場で仕事中に😅)




わたし、弱くない!


そして思えば、

この時も

ステージが変わる時だった!






あの時ほど深刻じゃないけど、

ステージが変わる時って

こういうことなんだよな。



それに対して、

どういうマインドで、

どう行動するか、

それが肝心だよな、って!



そして、

周りの人に感謝する!

(天国にいる父にも!)





ってなわけで、

ビジネス活動含めて

色々セーブさせていただき、

今今は、緩んでます。



復活したら。



お客様のために、

全力サポートしますよ!






緩んでます、とか言いながら

ちょっと長くなりました。


ここまで読んでくださって

本当にありがとうございます✨




毎月第2第4木曜21時

気づきとリラックス満載の

インスタライブ 🎤

やってます!(20分程?!)

次回は4月11日木曜🙇‍♀