苦手なパソコンや事務作業に

ひとりで悩むアラフィフ起業女子


あなたの事務作業を助けます!


あやかなこと、

やまなかあやこです!


気持ちを軽くして成果を出すために

\悩みタスクをサポート!/


※ただいま継続ご契約は満席🈵です🙏



あやかなは野球が大好きです⚾



先週から、

世間で大きく報道されてますが。



メジャーリーガー大谷翔平選手の専属通訳、

水原一平さんの事件。



スポーツ賭博関連で球団を解雇。


もちろん、

長年仕えてきた大谷選手のサポートも

終了になりました。




あやかなは、

心理学から事務サポートへ

ビジネスの方向性を切り替えた時、

水原さんのサポートぶりを注目してて。


だから、第一報を耳にしたときは、

ショックは小さくなかったですショボーン


今回の事件を通じての気づきを

お話しますね。






水原さんは、

大谷選手がメジャーリーグに入ってから

ずっと大谷選手をサポートしてきました。



肩書は通訳ですが、

水原さんがサポートしていた業務は

通訳以外にも多岐にわたります。


運転手、練習の相手、

対戦チームの選手のデータ管理、

などなど。


昨年のWBCでも、

試合中、栗山監督の通訳も務めたり、

日本語がわからないヌートバー選手の

サポートもされてました。



大谷選手はもちろん、

たくさんの方々の信頼を

得ていたんだろうなって思います。




でも。




ご自身が起こした行動で

一瞬にして世の中の信用を

なくしてしまいました。





どんなに功績を残しても。


人望を買われていても。




信用をなくしてしまったら、

挽回するのは大変ですよね。





あやかなも、かつて職場で。



普段コミュニケーションがとれてて、

うまく仕事のやりとりができてる方に、

悪気なく普通に発した言葉。



そのたった一言で、

人間関係にヒビが

入ってしまったことがあります。



物理的に同僚と離れていたので、

事実を知らされた時は

直接謝ることもできず。


また、そのことにより

何人もの方の

手間をおかけしてしまいました。




これからビジネスをしていく上で、

サポートさせていただく

業務そのものの対応はもちろん。




私自身の

『ひと』としてのあり方

気をつけていかないとなあ。





そして、自分のあり方は、

ひとりで成り立つものでなく


様々な人に支えられていく中で

形成されているものだな、って思うんです。




だから、

周りの人たちへの感謝はもちろん、



自分がなにをしたら

そういった人たちに

迷惑をかけるか

よくない影響が出るか



そういった想像力も大切だな、って。





今回の水原さんの一件で

改めて強く感じたのでした。






下矢印体調不良につき、お休みします🙏

そして、今週!
3月28日木曜は
恒例のインスタライブで照れ

毎月第2第4木曜21時

気づきとリラックス満載の

インスタライブ 🎤

やってます!(20分程?!)

次回4月11日木曜です!🙇‍♀