苦手なパソコンや事務作業に

ひとりで悩むアラフィフ起業女子


あなたの事務作業を助けます!


あやかなです!


気持ちを軽くして成果を出すために

\悩みタスクをサポート!/


※ただいま継続ご契約は満席🈵です🙏






ひとり起業家ともなると

いろいろなことを

ひとりでこなさなきゃいけません。



お客様対応、その準備、

リサーチ、発信、経費処理などなど




タスク管理や

スケジュール管理、

悩んでいませんか?






あやかなは、

これまでの会社員経験でなんですが。


ひとりで仕事を抱える傾向が

強かったんですね。


スケジュールはいつも真っ黒、

次から次へと舞い込むタスクに

苦労してました。





今にして思うと。






なんで周りに

相談しなかったんだろ





って思うんです。






丸レッド新卒で入った会社、20代の時。


部署内で、

ある3人チームに属していた時、

大きな事務仕事が発生しました。


ところが、

リーダーの先輩が緊急入院、

もうひとりの先輩が

阪神・淡路大震災の関係で

神戸に出張応援。



他にもやらなきゃいけない仕事もあるし💦

先輩たちがいない間は、

時々始発で出勤してました悲しい





丸ブルー30代。新卒とは別の会社で。


ある日。


35歳オンナひとりで

徹夜しました。

(ホントは夜中に退社するつもりが

終わらなかった)


2時間くらいは仮眠したかな。


翌朝、上司に報告し、

その日は上司や後輩が手伝ってくれて

なんとか終電で帰れました。






手帳には、

タスクやスケジュールを書くけど、

管理できてたかというとそうじゃない。



目先のタスク達を

ひたすらこなす

(時に複数同時進行)



しかも、どれも

完璧にやろうとして

めちゃくちゃ疲弊してたなあ。





タスクとその優先順位が見える化

できてなかったって思います。




ひとりで抱えて、




『緊急性高/重要性高』の

カテゴリに

タスクをいっぱい入れてた







思い当たるひと、いますか?








緊急性はどのくらい?

高い?低い?


重要性はどのくらい?

高い?低い?





タスクをノートに書き出して

カテゴリ分類してみましょう。




書き出した中には、

もしかしたら、



ホントに自分ひとりで

やらなきゃいけないのかな?


誰かに代行頼めないかな?




または

角度を変えて見てみると、




そこまでの完成度じゃなくても

よくない?

(完璧を求めてない?)


ホントにやる必要ある?

(実はやらなくても変わらない?)




なんてのも、

出てくるかもしれませんよニコニコ




可視化すると、客観視できるので

焦りや忙しない気持ちも

少しは落ち着くと思います。





準備ができ次第、

あなたのタスク可視化を

お手伝いしたいと思います指差し指差し指差し




毎月隔週木曜21時

気づきとリラックス満載の

インスタライブ 🎤

やってます!(20分程?!)

次回は2月8日木曜です🙇‍♀