先日のブログで、

脳と心を完全休暇体制にする

チャレンジを宣言しました! 




職場もここしばらく忙しくて、

一方であやかな活動も進めたい。



起きてる時間のほとんど、

『仕事』のことが

脳も心も占めておりました。



ちゃんとオンオフ切り替えよう!!

って以前のブログで

自分で言いましたね驚き





言った本人が責任持って、

『事例』を実行しないとね。




それで、

25日11時から26日終日、

1日半を完全休暇にしたわけです。




いやあ〜。


思ってた以上に

意味のある休暇になりました!




長くなるので、

前編、後編でお話させてください。



 

【 繊細で心の病気のじぶんと

向き合う名人 】

マインドコーディネーター

あやかなニコニコです


【あやかな】ってこんな人指差し気づき


✓心理学のNLPトレーナー

✓交流分析 TAコンサルタント

社内研修講師経験は数え切れず

うつ病、不安障害で通院中
✓繊細さん気質
✓毎日フルタイムで勤務
 

様々な苦悩を心理学を活かして

乗り越えてきた経験、学びで


\ あなたらしい生き方にカスタマイズ/

サポートいたします!!

 

今回は、【前編】です看板持ち




25日午前中は、1時間半ほど、
あやかなが本当にお世話になってる


ZOOM対談ラブラブラブ


仕事か?雑談か?
境目がよくわからないけど、
信頼させていただいている
あやこさんだからこそ!!

めちゃくちゃ濃厚な会話を
させていただきました。





そして、いよいよ
完全休暇へ突入!





🔴東方神起(25日 日曜)




東京ドームでは実に、
3年7ヶ月ぶりのコンサート!
(ホントなら2020年4月に3連チャンのはずでした😭)



野球ファンのあやかなにとって
東京ドームはパワースポット。

ご贔屓球団、
巨人軍のホームグラウンドでもあるし、
今年はWBCも行われました。




しかし。

パワースポットとしての
一番の要素はまさに東方神起!






あやかなは、
ファン歴11年2か月くらい。

最初のうつ病になって
半年くらいかな。
親友の話で興味を持ちました。





この日は、
東方神起にとって、
東京ドーム単独ライブは30回目!



記念すべきライブに
参加できて嬉しかった〜!
(あやかなは、今回で15回目おねがい
ホントなら2020年4月に3連チャンして、
18回目のはずでした😭
←悔しいから2回言う。




実は1ヶ月前。

東方神起のユノが、
1ヶ月前に右足首を怪我したんです。
※テレビ映像撮影です。





ライブの前半は、
無理しないか心配する気持ちが
強かったんです。


でも!



それは、
東方神起の二人に対して
失礼かも!
って気づいたんです。



なぜなら。


『この場に賭ける情熱』


それをすごく感じたからです。



ユノだけでなく、
チャンミンからも。





なぜなら、彼らは。

もっと言うと、
プロデューサーであるTRFのSAMさんや、
スタッフの方も含めて。




ケガしたから『やる、やらない』
じゃなくて、

『やるための方法』

そのやり方で、
ライブを進めていたからです。




もちろん、無理はいけない。


そして、
なにがなんでも
完璧を目指そうとすると
無理が出る。


そうじゃなくて。



『ケガした状態でも、ファンに
喜んでもらえるやり方』


つまりは、



『今の状態で、
成果を出すために
やれる方法はなに?』




それを軸にしていることが
強く伝わってきたんですおねがい




東方神起はダンスも魅力。


でも、ユノは主治医から
✔️走ること
✔️ジャンプすること
それをしないよう言われてたそう。




なので、
激しい振り付けの曲は
ユノは動きを控えたり、止めたり。

その分、チャンミンや
ダンサーさんたちがカバーして。



そしたらね。



ずっと心配して見てないで、
最大限の方法でのぞんでる彼らに
ファンとして応えなくては!


彼らの誠意の表れなんだ!


無心で思いきり楽しもう!



そう思ったんです。








『調子が悪くても
いつもどおり頑張らないと!』



これって、
出来事の大小はあれど、



当てはまりませんか?







あやかな自身も、
会社員でこころの病気を患いながら、

どうやったら、
あやかな活動を進めていけるかを
考えています。



でも時々、
我慢や遠慮や引け目、

あるいは、
義務感や自分への厳しさで
無理しちゃうことあるんです。



そうすると、
朝起きれなくなったり、
パニックを起こしたり、
気持ちが落ちてしまったり。



調子が悪くてもついつい、
百点満点を目指しちゃう。




でも。


なにか制限や条件がある。
いつもと状態が違う。

そんな時に
百点満点を目指すのは。


いや、
いつもと同じゴールを
目指してしまうのは、


『無理する』こと。






だから。


その時の自分の状態で
できることをやる。

そのための方法を考える。

それでいいんだ!




極端な話、
調子が良くない時は、


朝ごはんを食べられた

会社を休むことを自分に許可出せた

家族と会話できた

コンビニに買い物に行けた


それだっていいんです。



その時できたじぶんに
はなまる💮あげていいんです。





東方神起のカッコよさに
しびれながらラブ

これまでのライブやあれこれを
思い出して、うるうるしながらおねがい


ユノとチャンミンに
気づかされました。



休暇に集中するチャレンジして良かった。
ずっと突っ走ったままだと
気づけなかったかも。


そういう、
『学び』が得られるのも、
私にとって
東方神起は魅力なんだよなあおねがい



そして。

信頼して話ができるあやこさんと
午前中にお話したことで、
今回の気づきにつながったとも
思っています。







ホントに、
いつもあやこさんには感謝キラキラキラキラキラキラ



そして次回、
後半へ続きます🙇‍♀







指差しただいま募集中✨指差し
【残席5名様】

●開催概要●


『自分に優しくできる毎日が

送れるようになる講座』

★45分無料個人セッションプレゼント★

※特典の個人セッションは、8月からの実施となります。 




●日時●
7月23日(日曜)
9時30分〜11時30分


●受講料●
5,500円
7月9日(日)までのお申込なら、
早割価格 3,980円❗
(PDFテキストファイル含む)
←セッションもついて本来は、1万円以上です。
次は価格を変える予定です。


●場所●
ZOOMによるオンライン開催


●募集人数●
6名様⇒あと5名様!
女性限定の少人数制)


●募集〆切●
7月17日(月曜)17時
(人数に達した場合は、
その前に締め切らせていただきます)


●ご参加の条件●
・顔出しNGは大丈夫ですが、
 お声の参加は必須となります。
(他の方と組んでのワークがあるため)






指差し【You Tubeで!】指差し
前回のセミナー動画が無料公開!

1時間程度です。
ワークもありますので、
紙とペンを用意して、
楽しくご覧ください。