矢継ぎ早に日本を襲った台風。

被害に遭われた方、

心からお見舞い申し上げます。



ヤバい気象は日本だけじゃない。


『地球沸騰化』って

言われてますよねガーン


自分なりに、小さい行動でも

食い止める何かをしていきたいです。




さてさて。

今日は、

二つのお知らせがあります✨





1つめ!!


あやかな、次回から

得意の(?)シリーズバージョン

投稿させていただきます指差し指差し指差し




題して。

 



『あやかな人生ストーリー』




 

 

【 繊細で心の病気のじぶんと

向き合う名人 】

マインドコーディネーター

あやかなニコニコです


【あやかな】ってこんな人指差し気づき

✓うつ病、不安障害で通院中
✓繊細さん気質
✓毎日フルタイムの会社員

✓心理学のNLPトレーナー

✓交流分析 TAコンサルタント

社内研修講師経験は数え切れず

 

様々な苦悩を心理学を活かして

乗り越えてきた経験、学びで


\ あなたらしい生き方にカスタマイズ/

サポートいたします!!

 

先日。


今までの慣習、思い込みなどを
一体リセットして、
これからのあやかな活動を
どうしていくか組み立て直す。


ゼロベース』宣言を
させていただきました。 





実際に、8月1日から
『ゼロベース』をスタートしてみてキョロキョロ




いろんな気づきや、
他人からの新鮮な問いかけで
脳も心も忙しなく。




そして、
いくつか手放しもしたり。
古いシューズを捨てて、
新しいのを買ってみたり💕




とにかく、
いろんな確変が起きています。



ある方に言われたんですが、
今のあやかなって。


蝶のサナギ



なんですって!



その方の話では、
蝶の成長過程は次のとおり。



🟠幼虫時代
たくさん栄養を吸収する
🟠さなぎ時代
栄養をもとに姿を変えようと
うごめいている
🟠成虫
キレイな蝶として羽ばたく



これを人間に置き換えると。




🟠幼虫時代

たくさん栄養を吸収する

経験や知識習得をたくさんして

リソースを蓄える看板持ち

下矢印


🟠さなぎ時代

栄養を活かして新しい姿を変えようと

うごめいている

すべてのリソースをもとに、

なりたい自分を目指すプロセス看板持ち

下矢印


🟠成虫

キレイな蝶として羽ばたく

なりたい自分としてイキイキキラキラ




ってなわけで、
あやかなは『サナギ』なんだそう。




すべてのリソースを
もとになりたい自分を目指す



すべてのリソース




それは、
今まで生きてきた50年以上の
人生で起きた、得てきた、
すべてのこと!!


ってことは。


自分の人生の棚卸し
必要なのです!



今まであやかなは、
10年以上学んだり提供したりしてきた
心理学ありきで活動してきました。


確かに、心理学は
あやかなのぶっとい軸であり、
最強の武器です。



でも。


それをストレートに
提供することが
お客様にとってどうなのか。




心理学を学びたい人はいいけど、

学びたいんじゃなくて、
エッセンスを使って
問題解決や変化したい人には
カリキュラム的な学びは必要ない。

心理学は、
目的のためのツールである。

活動してみて、
お客様の声に耳を傾けて、
よくわかりました。




そして、病気


あやかなは、
活動のなかで精神疾患を
思いっきりオープンにしてます。 




でも、同情が欲しいわけではなく、
共感で終わりたいわけでもない。

病気であることを活かして
人の役に立ちたいのです。

これは、会社員での経験も同じ。




いろいろ活動してきたからこそ、
今までのご提供の仕方に
たくさん疑問やモヤモヤが沸いてきて。




どうしたら、
人のお役に立てるのか。

そもそもあやかなは、
どういう人に
どんなことで役に立つのか。



だから、
思いきって『ゼロベース』を
始めたのです。





次回からの
『あやかな人生ストーリー』から
なにが出てくるのか。



過去にお話した内容も出てきますが、
今一度、皆様にも
『あやかな』を知っていただきたく。


このシリーズに
お付き合いくださると嬉しいです💕





そして☝️


お知らせの2つめ!!



本日8月17日木曜、
夜9時、21時から
インスタライブやります!



参加の方法は、こちらを
参考にされてください指差し 




10分程度の予定ですが、
生あやかなも知っていただきたく、
これから週一回の予定で、
ライブやることにしました〜飛び出すハート


当面は、ざっくばらんな感じで
お話していきたいと思います照れ
(開催は、前日
ストーリーズでお知らせします)


気軽に、お越しくださったら
めちゃくちゃ嬉しいです💕

 
 

あやかな流

「交流分析」個人セッション(仮称)

メインテーマ

自分を知る

自分に優しくする

STEP.1その時のあなたに合った   『心理テスト』の実施

STEP.2概要や結果をもとに      あやかなが解説

STEP.3気づきのアウトプットと深堀り