こんにちは飛び出すハート

 

【繊細な心理学トレーナー(仮称)】
あやかな です。


    

~【あやかな】ってこんな人~

うつ病併発の不安障害
定期的に心療内科に通っています
そして、今はやりの繊細さん気質です照れ

そして
休職せず、毎日フルタイムで
会社で働いています


トレーナー資格を取得したほど学んだ
心理学のNLP、交流分析を
活かしながら
様々な苦悩を乗り越えた経験が

悩むあなたの生きるヒントになったら
嬉しいです
びっくりマーク


 

 

今日で1月も終わり。




カラーセラピーや

色彩心理カウンセリングの

モニターを受けたり、







久しぶりに

スタエフで話したり 




ブログ上の名前を

改名したり 





1月は
未来へ繋がる行動
色々しました。







あやかな、
絶好調~キラキラ




と思われそうですが。




実は、



1月後半は
心身のバランスが
崩れていましたガーン









と言うのも。




年明け早々
仕事が
バタバタしていたのも
あるんですが、




ちょっと調子いいと
こんな私が
顔を出そうとしますキョロキョロ




忙しそうな人や
困ってる人に
手を貸そうとする私



自ら
やれることはないかと
周りを観察する私



明日以降のために
今日出来るところまで
やろうとする私






業務を軽減して
もらってる身だから


役に立てる時は
頑張りたい❗





素晴らしい
心がけです



協調性、責任感、
あやかなの
いいところです。





しかし❗




やりすぎるんだよな~







頑張らない、

無理しない、


その重要性を
書いている人間が




無理をするガーン




症状が出てないと
調子に乗る



あるいは


普段、
業務を軽減して
もらってるから


挽回しようとする





いや、
無理せず大丈夫なら
やってもいいんです


仕事は
お互い様だしねニコニコ




でも、


今のあやかなの状態では
やりすぎる時があるプンプン





こんな思考なんです。




忙しい人、
困ってる人を
助けないと
下矢印
人でなしな人だと
思われる
(っていうか
自分で自分に言ってる)



自らやることを
探さないと
下矢印
手を抜いてると
思われる
(ちゃんと自分の役割
果たしてるのに)



明日も忙しいかも
しれないから
今日進めとかないと
下矢印
周りが
困るかもしれない
(誰かに確認せずに
納期を厳しくしてる)





周りの目を自分勝手に
決めつけて、
思い込んで、



自分の状態を
考慮した上での
優先順位が
つけられてない💦




結局、
反動で症状が出て
遅刻早退して
下矢印
逆に周りに
迷惑かけちゃうじゃんショボーン








自分の病気の症状は
自分にしか
わからないんだよ





私の中で
高い優先順位にあるのは


病気の症状を
抑えること
波を少なくして
着実に役割果たす
だよね?



それが出来てないのに
人を助けようとするんだから❗
時々、あやかなはっプンプン




ある意味、
周りに失礼だよねプンプン



私が具合悪く
ならないように

配慮してくれてる人、

助けようとしてくれる人が

何人もいるのにえーん





家族だってそう。

抑うつになって
家でうなだれたら
家族は看病しながらも
心配になるよね悲しい




だから、
自分の今のキャパシティ以上に
なんでもやろうと
しないこと❗
自分のブログ、
見返してみます指差し




以上、

1月の反省点でした。