こんにちは飛び出すハート

 

【繊細な心理学トレーナー(仮称)】
あやかなです。


    

~【あやかな】 ってこんな人~

うつ病併発の不安障害
定期的に心療内科に通っています
そして、今はやりの繊細さん気質です照れ

そして
休職せず、毎日フルタイムで
会社で働いています


トレーナー資格を取得したほど学んだ
心理学のNLP、交流分析を
活かしながら
様々な苦悩を乗り越えた経験が

悩むあなたの生きるヒントになったら
嬉しいです
びっくりマーク


 

今日は、

昨日の続きにするつもりでしたが




ちょっと寄り道~ニコニコ






関東地方は




まさかの

まともな雪~😵






朝の天気予報では

都内は1cm

って言ってたのに




昼には5cm、




しばらくすると

警報ガーン







『雪だね~ニコニコ


って

盛り上がる人達を横目に

不安なワタシ。





私、




雪がだいっきらいで。





寒いし、


濡れるし、


滑るし、


腰痛いし、


電車乱れるし、






都内の雪なんて

子供以外、



だれ得❓






って思うわけです。

※雪が好きな人を

非難、否定ではなく、

あくまでも私の捉え方です。








雪で楽しかったのは

小学生まで。






中学生から

嫌いになりました。





特に

嫌なことがあったわけじゃなく。




とにかく



寒いし、

濡れるし、

滑るし、

腰痛いし、




めんどくさ~無気力無気力無気力







なので、

スキーやスノボに

行ったことがありません。



なぜ

お金を払って

寒いとこに行くんだ?





って言う、



世間からすれば

ひねくれた考えです口笛






でも、





雪を好きになろうと

思ったことは

ありません。






雪は嫌いだけど、

関東地方平野部なら

1日2日我慢すれば

消えてなくなるからです。


(もちろん、

テレビで雪の災害を見ると

心が痛みます‥‥‥)






嫌い、

苦手、




全部

克服しなくても

よくない?






って思うんです。






私は

心理学のトレーナー資格を

持っているので、




自分の捉え方や

印象を変えて




嫌いや苦手を

克服しようと思えば

できますキメてる





でも、

しません真顔






人生を左右するような

影響力がある、




それを克服すれば

目標を達成できる、




あるいは



それを変えると

自分や大切な人達が

HAPPYになる、





そういう必要性が

ない限りは、





エネルギーを

わざわざ使おうと

思いません知らんぷり






克服したいことや

乗り越えたいことが

他にあるから、




そっちに

優先順位を高めて

頑張りたいのです。







無理矢理

克服して

しんどくなるくらいなら


それは

克服しなくても

いいよね?





って思います。





・・・・・。





あれ?





なんとなく

昨日の続きになっちゃった指差し