Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

ここ1週間で
まさかの3件!
アメトピ掲載されました。びっくり


沢山の方に
ご訪問頂いて
ありがとうございます。照れ




さて。

今年を振り返ると
自宅のインテリアを
素人なりに
自分なりに
試行錯誤したり
YouTubeで学んだり
取り組んできた1年だったように思います。ニコニコ


おかげで
総額としては
お金もかけたことになりましたが
人生の必要経費と割り切りました。笑



好きと思える空間
居心地が良いと思える空間に近付けるよう
思うものを取り入れてみたり
かと言って
これ良いと思ったハズのものでも
実際に置いてみると
何かやっぱり違う。ってなったり涙


紆余曲折しながら。


そもそも
どんな空間が理想なんだろう?とか

ネットの画像を見たりしつつ。


紆余曲折しながら。


  失敗が多かったもの


例えば
失敗が多かったなぁと思ったのが
クッションカバー。


クッションカバーって
家具などと違って
はちゃめちゃな金額ではないから
部屋の雰囲気を変えるには最適!って
どのインテリアコーディネーターさんも言うし
ネット記事でも書かれているし
その通りとも思うけど、


アクタスを覗いてみると

これ素敵やんラブ
好っきラブ

て思ったクッションカバーの値段が
たっっか!!ポーン
と度肝を抜かされる値段だったので笑

(今ではもっと上があることを知ったワケですが
それまでの私にとってのクッションカバーの相場感が
低いままだったので余計。)

それを買うことは当初せず。


他にも見てみようと

ニトリとか
そこらへんの←どのへん?
クッションカバーを試すも

そもそものセンスと
選び方がなってなさすぎて

いまいち
部屋に合ってるのか…
合ってなくはないけど
好きかと言われたら
しっくり来ないしキュンとしない。。。

しっくりもこない
キュンともしないインテリアは
目指すインテリアじゃない。

みたいな失敗を
結局何度か繰り返し。


何枚も
これは違う
これも違うってしてると、

失敗した総額だけ出せば
最初のアクタスのカバー買えましたやん真顔

ってなったので。泣き笑い


もう腹を括ろうと
周りまわって
最初に惹かれた
アクタスのクッションカバーを買って
部屋に置いたら
もうドンピシャで
好きーーーラブラブ
と思える空間になった。


何か変に妥協したり
好みやテイストが定まらないうちに
焦ったり何となくで
あれこれ手を付けたりしてると

総額として
結局高く付く

という
かなり、良い勉強代になりました。笑い泣きおいで

こんな感じで
失敗もあったのだけど

失敗した分は
メルカリなどで
少しばかり回収しつつ。

でも
少しずつ時間もかけて
じっくり取り組めたおかげで
インテリア経験値は
これで少し積めた気がするんですよね。

今後の肥やしに大いにしていきたいです。もぐもぐ


  成功(?)/やって良かったこと


そういうクッションカバーの
失敗経験をもとにできたのか

不思議と
初めて買ったのに
ドンピシャで気にいるものに巡り会えたのが

アートポスター。


それまで
どんなものを選んでいいのか分からないし
世の中に無数にあるポスターの中から
探したりするのが
兎にも角にも
どこから探せば良いのやらという感じで


楽天とかで見るも
何が正解か良くわからなかったけど

クッションカバーの経験値を積んだことで
これは自分の好みだな、
部屋にも合うな、
みたいな感覚が
だんだんと見えるようになってきて。


ちゃんと理屈?どおりに選んで
(詳細は↑のリンクを)
壁に掛けてみたら
本当に、
部屋の雰囲気が爆上がりしたんです。ラブ

それはもう、一気に。

目にするたびに
日常的に萌えキュンできる光景が
家の中にあるって
控えめに言ってなかなか最高。

恐る恐るだったけど、
あの時ポチッて本当良かったと思います。照れ



どれもこれも、
自由にさせてくれた夫のおかげなのです。


これからも
2人で健康的に過ごせるよう
食事に気をつけたり
お酒の量を気をつけたり
お菓子を食べ過ぎないようにしたり
(ゼロにはできない🤫)

家を快適に過ごせるよう保ったり

私は私で
自分のご機嫌は自分で取れるようにとか

万が一のときの備えも
出来る範囲で保ったり

家計管理や
老後のためのNISAや投資の勉強もしつつ。
(夫は多忙なためこの辺も全て私の役割ウインク)


来年も
元気で過ごせたらと思います。ニコニコ


また、
今年最後となりましたが。。
かなり細々としたブログですが
それでも見てくださっている方、
いいねを付けて下さる方もいらっしゃって
有り難いです。ニコニコ

何気に喜んでいて、
励みにもなっているんです。
ありがとうございます!

更新したりしなかったりあると思いますが
また来年も覗いて下さると嬉しいです。飛び出すハート

楽天ルームやってみました



 

コレ以外にもめちゃあります

 

 

 



この2つはフレーム付き!