みんなのお弁当 | ごまとみかんとむすめと

ごまとみかんとむすめと

愛猫と娘の日記。週イチでお弁当作ります(キャラ弁などなど)

寒い日が続いてますが お元気ですか~?


引きこもりですか~?


∵ゞ(≧ε≦● )プッ




雨風がとても強かった今朝、「気をつけてねー!」と娘を送り出した10分後に


娘とお友達が帰ってきました


「aちゃんの傘がぁ!」 とお友達


ハァハァ息を切らせながら階段を登ってきた娘の手には


原型のない あっちゃこっちゃに折れ曲がった傘 www


思わず笑ってしまったけど、 よく見ると娘はズブぬれでしたね 


すんません


安物買いのなんちゃら とはこの事☆ 100均の傘じゃ暴風に耐えられなかったようですww


今日はちゃんとした傘を買いに行こう 笑






ごまとみかんとむすめと




キャラ弁作ったよの ご報告ぅ~ ありがとうございます☆



まずは 『ゆで卵deお花』 を作ってくれた 花花ちゃん  ありがとう!!

ごまとみかんとむすめと

かわいいお花が出来てました♪

切っただけの私と違って ステキな一工夫で ググーンと可愛く❤

私も花花ちゃんを見習います!

「注目ぅ~!」のモザイク部分は→花花ちゃんブログ ←でチェック☆




次に 『アンパンマンとおむすびまん』 を作ってくれた 友達mm♪


ごまとみかんとむすめと-201003081853000.jpg

みなさ~ん 海苔パンチはなくても ここまで出来ますよ~♪♪ 

かわいいね♪

いいね いいね☆



「たべちゃダメ」 と言ってしばらく食べなかったという アンパンマン大好き アンパンマンloveラブ な娘ちゃんは









アンパンマン様と最後の別れを惜しむの図


ごまとみかんとむすめと-201003081916000.jpg

ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!


ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!


ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!

 


ぎゃはははは! かわいい!!


これぞ もえ~ だわ wwww


こんな姿を見たら ママはまた頑張れるんだよね^^


よかったね!mm!



あとね、ウインナーのパッケージ裏にレシピが載ってたんだってよ

↓ 


ごまとみかんとむすめと-201003070918000.jpg

いまや 細工切りは当たり前の時代なのねー!

私も 更に 更に 修行ジャー!!!





オマケに嬉しい話をひとつ。

1Dayでは 日に2本食べちゃう美味しいホットドック移動販売の『BUS STOP』 さん

                                        ↑↑↑

こちらのブログで すんげー面白い話が書いてありました☆

どうぞ まずそちらを読んでネ('-^*)/





もう 嬉しいのなんのって!

最近キャラ弁にハマってるママさんのお弁当もかわいいのに

それに負けじとキャラ弁を作ろうと意気込んでるパパさん!

べつに 私が係わってるわけじゃないんだけど

こういうパパさんが世の中にはいるんだ 私の近くにもいるんだ と嬉しくなります




BUS STOPさんのキャラ弁もまた報告できるのを楽しみに待ってます♪