こんにちは。ニコニコ




日本人にも有名な
定番お出掛けスポット、
パサールサンタの珈琲豆屋さん。(*^^*)






ここには
大体2ヶ月ペースで来ています。ニコニコ






好きな場所ではあるけど、
何となく、
気分的に、
1ヵ月毎だと
せわしなく感じるので(笑)
私にはこれ位が丁度良いペースです。爆笑






私しか飲まないので
200グラムを2袋買えば
大体2ヶ月くらい持つ我が家。





2ヶ月くらい期間が空くと、



あ、何だか久し振りに来たな~照れ



と感じれるので、
日常生活に
ちょっとした特別感のある、
“貴重なお出掛け”に昇格します。(笑)







GOfoodのドライバーも
時々見かけるので、
わざわざ出掛けずとも
家に居ながら
パサールサンタの美味しい珈琲豆を
買うことも出来ると思うけど、





この緩いローカル感を味わうためと、
パサールサンタにたむろする
ネコちゃんの姿を見るために←
やっぱりここには足を運びたいのです。ニヒヒニヒヒ



ネコ・ストーキング。( ̄∇ ̄)








珈琲豆は無事にゲット。
ハウスブレンドと
トラジャ・カロシをお買い上げ。照れ





400gで500円しないのだから
毎日のお供には
やっぱり最高のパートナー。(*´▽`*)





他の豆をトライすることもあるけど
結局、
味の違いが分かるわけでもなく
何となく、この2つがマイ定番です。(笑)







以前、
全然別の豆を試した時に思ったのが


お店の人がお勧めするような
人気豆の方が
回転も早いので、
新鮮な豆である確率が高いのかなと。ぶー





ゆっくりお湯をドリップしたときに
豆がふわわ~と膨らんでいく様子は
新鮮であることの証。
それを毎朝見れるのはやっぱり嬉しい。デレデレ



時々細かく挽きすぎているのはご愛嬌(笑)




とは言え、
いつもと違うものに変えてみる、
ルーティンを変えてみる、というのも
日常に小さな変化をもたらす大切な事。キラキラ



これからも
マイ定番も
他の豆たちも
のんびりのんびり、
楽しみながら試していこうと思います。
(*´∀`)











珈琲豆を買った後、



恒例のネコ・ストーキングをしていたら
1匹のネコさんと出会いました。(*゚д゚*)






こちらに気付くと
しっぽを立てて
ニャーニャー鳴きながら
こちらの様子を伺いながら寄ってくる姿に


私も
毎度毎度
飽きることなく
お決まりのように



足腰と顔筋が、大崩壊。酔っ払い








腰は砕け
膝は落ち
顔はこんな感じになり→酔っ払い




ハアハア言いながら
写真を撮っていると

(おい自然体どこ行った?→★)





果物屋のご主人に
ネコ好きなのー?ゲラゲラと突っ込まれて。







この猫はお腹に赤ちゃんいるんだよ

と教えて貰う。ポーン






よくよく見たら
確かにお腹がふっくらだけど、
ちゃんと見ないと
分からないくらい痩せている。ショボーン







でも
このネコ、
どこかで見たことあるような気がしてうーん







過去からの
ジャカルタのネコ写真を撮り溜めている
顔筋崩壊必須のネコフォルダーを開くと







ありましたー!(゚∀゚)







今年の1月に撮ったネコと、同じネコ!!

7ヶ月ぶりに
同じネコさまに
まさか再会できるなんてー!(*´∀`)







パサールサンタに隣接?する
果物屋さん。
ずっとここに住んでるようですね。( ´艸`)






次に来る頃には
元気で可愛い子ネコと
一緒に姿を見せてくれるかな?と思うと…




た、た、たたたた、楽しみです!!!酔っ払い酔っ払い





(今から取り乱すびっくり)






元気な赤ちゃん産めるといいね。照れハート






ただこちらの果物屋さん。ぶー


たまたまかもしれないけど
Toko buah simprugのほうが
果物の状態も
果物の選別も
圧倒的に良かったので、
果物はやっぱり
いつものところのが好きだなぁと思いました。お願い





でもネコに会えるのは楽しみなので、
また来ると思います。ニヒヒ








あ、

あと以前記事にした
おじさんが珈琲を淹れてくれるお店。





お店に来た
日本人の数を数えているようで。


今回はお店におじさんおらず
帰ってきてしまったのですが、
次は必ず。( ´艸`)




何人目になるのか、楽しみです。(笑)爆笑






Santa Modern Market

Toko dunia kopi

珈琲豆を買いに行く(★メイン記事)

Santa Modern Market Lt. Semi Basement, Jl. Cipaku I, RT.5/RW.4, Petogogan, Kec. Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12170 (021) 7395931

https://maps.app.goo.gl/HXFqcTYTg45rhKWk7