630、天御祖神と木花咲耶姫 | 綾小路有則のスピリチュアル・レポート

綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。

レポート「空の芸術」の続きです。(*^ω^)

 

 

 

 

 

 

東京の個展の準備が少し落ち着いたので、衰えた体力を補うために、11月23日(火)に再び長ぁ〜いウォーキングにトライしました。

 

 

今度は、ちゃんと6時間で収まりました。😁

 

 

折角なので、今まで一度も歩いたことのない道を歩いてみました。

 

 

中川の遊歩道 に入りますと、空に面白い雲が出現しました。

 

 

人が微笑んで眠っているような雲です。(笑)

 

 

 

 

 

 

水元公園に向かってトコトコ歩いていると。

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

不思議な景色が見えてきました。

 

 

まるで富士山を祀っているように見えます。

 

 

遊歩道を降りて、神社に近づいてみました。

 

 

 

 

 

 

改築したばかりの神社のようです。

 

 

とても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

やはり、富士山を祀っているのですね。

 

 

「富士神社」だそうです。

 

 

 

 

 

 

凄く気になったので、調べてみました。

 

 

 

 

 

⭐️南水元富士神社⭐️

 

 

 

 

 

えーっ?!¥(◎日◎)¥

 

 

 

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)を祀っている神社です。

 

 

びっくりしました。

 

 

私は、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)は、非常に縁が深いのです。


詳しくは語れませんが、20代の頃、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)に命を助けて頂いたことがあるのです。



この事件を契機にスピリチュアル・アーティストになれたと言っても過言ではありません。


この日は、導かれるように一度も通ったことのない道をウォーキングしていたのですがが、まさか地元に木花咲耶姫を祀る富士神社があったとは!

 

 

超びっくりです。

 

 

地元に木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)の神社と 金剛亀(狛亀)を祀る「亀有香取神社」があったことに今更ながら驚きました。

 

 

(*^人^*)感謝!

 

 

 

 


だから、東日本大震災のときに今住んでいる町に呼ばれたのだと思います。

 

 

これを語ると長くなるので、よろしかったら、下記をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

お参りの作法が書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方に富士山が祀ってあります。

 

 

 

 

 

 

昔は、富士山の頂上まで登ってお参りすることができたそうですが、現在は、立ち入り禁止になっていました。

 

 

 

 

 

 

頂上を参拝したかったです。(T o T)

 

 

 

 

 

 

富士山といえば、富士王朝 と 天御祖神(アメノミオヤガミ)を思い出します。

 

 

 

 

 

 

天御祖神(アメノミオヤガミ)というのは、古代の日本の神さまで、天照大神の親神にあたる宇宙から飛来した宇宙神です。

 

 

古事記や日本書紀よりも古い「ヲシテ文献」に天御祖神(アメノミオヤガミ)について書いてあるのですが、古過ぎて信憑性に欠けるということで、ほとんどの学者が無視しています。

 

 

「ヲシテ文献」には、

 

 

 

「大宇宙の根源神・天御祖神(アメノミオヤガミ)は、

 

 自身の性質を人間に与えました」

 

 

 

と書いてあるそうです。

 

 

これは、聖書の創世記第1章の

 

 

 

「神は言われた。

 

 我々にかたどり、我々に似せて、人を造ろう。(26節)」

 

 

 

「神はご自分にかたどって人を創造された。

 

 神にかたどって創造された。男と女に創造された。(27節)」

 

 

 

に相当します。

 

 

 

 

 

 

日本神道とユダヤ教は同祖であるという「日ユ同祖論」があります。

 

 

伊勢神宮の遷座伝承地(天皇または神体・仏像の座を他の場所に移す地)のひとつに籠神社(このじんじゃ)があります。

 

 

82代目宮司を務めた海部光彦氏(海部俊樹元首相の遠い親戚)は、極秘であった「裏家紋」を近年公開しました。

 

 

籠神社の奥の院である「真名井神社(まないじんじゃ)」の石碑に刻み込まれた裏家紋は、何と「ダビデ王の紋章(六芒星)」であったのです。

 

 


 

 

日本古来の籠目紋(かごめもん)は、六芒星です。

 

 

そして、伊勢神宮暦は他の神社と違って、ヘブライ暦(ユダヤ暦)と一致しているのです。

 


つまり、日本神道の宇宙創造の神「天御祖神(アメノミオヤガミ)」と聖書の創世記第1章に登場する創造主「エローヒム」は、同じ存在かもしれないのです。

 

 

 

 

 


ヲシテ文献には「ハラミヤマ」という名で、富士山が多く登場します。ハラミヤマでは、イサナギ・イサナミが祈念を続けてアマテルカミ(天照大神)をもうけ、アマテルカミ(天照大神)が後に宮を開くなど、重要な場所になっています。

 

 

ヤマトタケ(日本武尊)も平定の道中、同行していたミヤスヒメに

 

 

 

「アメミヲヤは、大宇宙の創造を司った。

 

 宇宙の何もかもが、アメミヲヤの息の吹き始めから生じた」

 

 

 

と語っているそうです。

 


ヲシテ文の解析が進めば、日本神道の創造神「天御祖神(アメノミオヤガミ)」と、ユダヤ教とキリスト教の創造主「エローヒム」と、超古代日本の高度文明「富士王朝」の秘密が明らかになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)は「富士山の噴火を止めた女神」として伝わっています。

 

 

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)はこの国を守るために、富士山の頂上の火口の中に、身をひるがえすように飛び降りました。

 

 

渦巻く煙が姫の体を包むように見えたとたんに、噴火の炎は消え去り、姫の姿は吸い込まれるように消えてしまいました。

 

 

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)には火を鎮める不思議な力があったのです。

 

 

恐らく木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)の過去世は、古代富士王朝で、天御祖神に使えていたことが推察されます。

 

 

余談ですが、私は幼稚園の頃は、富士山と龍神とガメラの絵ばかり描いていました。

 

 

親の影響もあるかと思いますが、幼い頃から富士山には非常に引かれておりましたので、ひょっとすると私も富士王朝に生まれていたのかもしれません。

 

 

希望的観測ですが。😅💦

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

⭐️水元公園に向かう

 

 

 

 

 

 

雲が厚くなり、日が隠れると、とても神秘的な写真が撮れました。

 

 

 

 

 

 

それから遊歩道に戻り、水元公園を目指して再び歩き始めました。

 

 

途中で、

 

 

「そういえば、急いでいたので、今日お祈りしてなかったな。💦」

 

 

と思い出したので、川岸で太陽に向かってお祈りを始めました。

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

祈りの途中で太陽の位置が、私の真正面になったようで、突然目の前の水面がキラキラ輝き出しました。


あまりに美しかったので、お祈りが途中なのに撮影してしまいました。


芸術家のサガですね。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

水元公園に到着しました。

 

 

再び晴れてきたので、美しい景色が撮影できました。(*^ω^)

 

 

 

 

 

 

東京の景色とは思えません。(笑)

 

 

 

 

 

 

川面の反射が目を見張るほど美しいです。ヾ(^ω^*)

 

 

 

 

 

 

外国か?!🤣 🤣 🤣

 

 

 

 

 

 

オランダとか、スイスとか、オーストラリアみたいなイメージです。

 

 

 

 

 

 

でも水元公園は、葛飾区なんですよねー。😁

 

 

 

 

 

 

「ここ、代々木公園より凄いな!(◎_◎;)」
 


と感動しているカップルがいましたが、私もそう思いました。

 

 

 

 

 

 

2021年4月17日放送のテレビ東京「出没!アド街ック天国では、水元公園が1位でした!(*^^*)v

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたので、たくさんの人が訪れていました。

 

 

 

 

 

 

本当に美しいです。(T o T)

 

 

 

 

 

 

こうして、水元公園の散策は終了しました。

 

 

合掌…。(_ 人 _)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

ぜひ、下記の3つをクリックしてください。ヾ(^ω^*)

 

 

 

 精神世界ランキング


 人気ブログランキングへ


 HP「スピリチュアル・アート 綾小路有則の世界」

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━