39、心のコントロール(2)近況報告 | 綾小路有則のスピリチュアル・レポート

綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:

こんにちは。(^○^)


レポート「心のコントロール(1)怒り」では、たくさんのメッセージを頂きまして、ありがとうございます。m(_ _)m


みなさんのメッセージは、きちんと読ませていただいております。


でも今週は忙しくて、ほとんどお返事が書けなく、申し訳なく思っております。


そこで、「心のコントロール」というレポートに即したタイムリーな体験談を報告しようと思います。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

怒りの心のコントロール、言うは易しですが、実践となるとなかなか大変ですね。


昨日、口に出して怒こるということはなかったのですが、仕事でイライラして感情が大きくブレてしまいました。


「このままじゃいかん!(;^_^A」


ということで、深呼吸をしたり、仕事をしながら、自分の心の分析をしたり、困ったときの守護霊SOSをしてみたり(^^;、色々なことを試みました。


すると、

 

 

先日知人が不幸な亡くなり方をしたショック、その後、寝不足が続いたりなど、様々な要因が重なったことが、イライラの原因担っていることがわかりました。


こういうときは、あきらめるのも、ひとつの手です。


気力が極端に萎えているので、心のマネジメントの「反省」に入ると、自分をいじめてしまう可能性があるからです。


「こういうときは、仕事に集中して、余計なことは考えない!」


忙しくて、余計なことを考えられない状況に自分を追い込んでしまうことも、よい手段なのです。


1時間ほど仕事に集中していると、少しですがイライラが消えていきました。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 


お昼はとても暖かったので、気分を変えて、近くの公園で、お握りを食べていました。


近所の公園は、色々な花が咲いているので、それを観賞していましたら、とても良い気分転換になりました。


少し調子が戻って来たので、心を澄まして植物たちに心の中で語りかけていますと、何となくではありますが、


「彼らも感情があって、春を喜んでいるんだなあ…」


という、不思議な感覚が訪れました。


だんだん気分が高揚して来ましたら、なんとなく「ほわぁ~ん」とした波動が、体から出ていたのですかね。


私のまわりにハトがたくさん集まって来ました。


「なんだ、お握りがほしいのかい?」


と尋ねてみると、じぃ~っと人の顔を見つめています。


私が動いても逃げません。


試しに、3~4粒ごはん粒を足下に落としてみると、いっせいにハトが群がって来ました。(;^_^A


その中の1羽は、よっぽどひもじかったのでしょう。


食べようとした瞬間に、となりのハトにごはん粒を取られてしまった ことが、そうとう頭に来たようです。


「ぼくのごはん返せ~~~!(\w/;」


ってな感じで、首をへこへこ前後に揺らしながら、そいつの後を追い回します。


そいつも


「かんべんして下さいよ~ (ToT) 」


ってな感じで、首をへこへこ前後に揺らしながら、右に左に、猛スピードで逃げ回ります。


首を揺らしながら猛スピードで同じ軌跡を走り回る2羽の動きは、ほとんどコントのようでした。


そのあまりの滑稽さについ大笑いをしてしまった、私でありました。(≧∇≦)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

どうしても気分がすぐれないときは、気分転換に表に出て、暖かい日ざしをあびながら、動植物を観賞すると良いですね。


ああ、そうそう。


それで、思い出したのですが、


気分が鬱になっているときは、気持ちの良い風にあたりながら日光浴をすると、心身ともに非常に良い効果があるようです。


太陽の光には、肉体のみならず心を元気にさせる エネルギーも含まれているようですね。


それはなぜかと言いますと…


実は、霊界にも霊太陽という存在があり、三次元宇宙よりもずっと広いといわれている霊界の森羅万象にエネルギーを与え続けています。


実は霊太陽というのは、私たちの地球を照らしている太陽の魂であり、巨大な大霊(たいれい)であると言われています。


巨大な精神エネルギーを放射し続ける霊太陽ですが、そのエネルギーが三次元的に転化され、私たちの太陽からも、生命を成長させるエネルギーが発せられ続けているようです。


「太陽の光をよく浴びていると細胞が活性化し、

 

 深く睡眠に入ることができる」


と言われていますが、


いつか時間ができたら、霊太陽とこの世の太陽の互換性についてレポートで書いてみたいと思っています。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 


 精神世界ランキング


 人気ブログランキングへ


 HP「スピリチュアル・アート 綾小路有則の世界」

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あやんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス