こんにちは。ayanoha代表 Ayari✼です。
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
昨日は、世田谷TENARIにてこちらのワークショップを開催しました⬇︎
内臓マッサージで自分の身体の状態を知り、寝返り体操や、お越しくださった方に合わせてメニューを組んで開催しております。
セミプライベートセッション、パーソナルセッションでは、お一人おひとりの身体の状態に合わせて、身体の不調を良くしていくことは大前提として、野生動物のようにしなやかな美しい身体になるayanohaマインドフルボディーワークをご提供しています。
ippon bladeで股関節を外旋しながら、外旋六筋を収縮させたり伸展させたりするワークをします。
しかも、昨日は、ippon blade 369ではなくZENを使いました。
369は身体開発用なので、その方が効果がありそうに見えるんですが、使い方によってはZENの方が安定感があるので、ボディーワークのバリエーションが拡がります。
次回の私のセミプライベートは、11月22日浜松・浜北にて開催します。
初めての方も、ユーザーさんも大歓迎です!
ぜひ、おまちしております⬇︎
残席1名様となりました。ぜひ、お早めにお申し込みお待ちしてます⬇️
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます!
読者さん、大歓迎
ポチッと押してね🎈
こんにちは。ayanoha代表 Ayari✼です。
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
先日は、5年ぶりにヨガインストラクターのクライアントさんが
世田谷TENARIにいらしてくださいました。
「ヨガから自分の幅を広げたい」
「ヨガに固執していたくない」
上記のような希望があり、小平天先生の施術にAyari✼のippon bladeを履いたボディーワークを体験されました。
とっても、楽しんでいかれて新たな発見を
たくさんされたそうです。
ヨガは「自分と向き合う」その出だしの一歩として、とても有効です。
でも、ヨガのような筋肉を伸ばしていく動きばかり、マットという限定された空間のみの運動に偏るのは
長い目で見て、とても危険です。
ましてや、ヨガだけしていればずっと健康でいれる。そんな風に盲信してしまうのは、もっと危険・・・。
何故なら・・・
⑴筋肉が伸びることばかりが得意になり収縮が苦手になる。ポンプ作用の機能を失ってしまう。
⑵俊敏性が落ちてきて咄嗟の動作が苦手になる。例えば、ボールが飛んできて瞬時に避ける。
この動きも、筋肉がキュッと瞬時に縮まらないとできません。
今のリラクゼーション業界、ヨガ業界は「副交感神経を優位にしよう!」っとリラックスが良いものとしていますが、それは交感神経と副交感神経のバランスが取れている状態が前提での話です。
一時的なリラックスや癒しではなく、それらは「自分とコミュニケーションをとる大切なツール」として捉え、休息したら、もっと多用的な動きで、体と心の機能を上げて、根本から調えていきましょう〜!
私もヨガが大切なツールです。
だからこそ、そこに偏らないこと、盲信しないことを大切にしています。
跳ねる・飛ぶ・歩く・走る・様々な動きができる身体があるからこそ、またヨガの良さに気づかせてもらっています。
ayanoha ・TENARIでは、様々なプログラムをご用意しています。
ヨガ、ボディーワーク、マインドフルネス、一本歯下駄 ipponbladeでのレッスン、ウォーキング、ランニング、ダイエット、トレーニング、外でのアクティビティ
etc ...
セミプライベート・マンツーマンセッションなど、お気軽にお越し下さいませ♪
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます!
読者さん、大歓迎
ポチッと押してね🎈
こんにちは。ayanoha代表 Ayari✼です。
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
私のInstagramにも載せていますが
先週は、酸素の濃い山や酸素の薄い都会を
6日で54キロも走りました
(世田谷から原宿まで☝️)
とにかく、どんな環境でも適応できる
スペシャルな身体にしていく予定です
100キロを走ると言うことは
途中で、走るのをやめたくもなるだろうし
痛みも出てきたり
寒くなったり、暑くなったり
モチベーションが下がったり
様々なことが想定されますが
それらに振り回されていたら
到底、完走できない
私が目指すのは
はじめての大会出場で
100キロウルトラマラソンを完走すること
ランニングを始めて3ヶ月
大会は、来年9月の白山白川郷
ウルトラマラソンのなかでも
長距離の登り坂が続く
難易度の高いウルトラマラソンだ
それも、ランニングシューズに頼らない
身体のバネを活用し
緻密な身体操作を求められる
ベアフット系のシューズでの完走を目指しています
(裸足感覚のシューズです)
私は極めて
今のフィットネス業界、ヨガ業界の在り方や指導法に
疑問を持っていて
筋トレをして筋肉をつけることより
身体を柔らかくすることより
身体の機能を上げることが
もっとも重要だと思っているんだけれど
日本はまだまだ、そこへの着目がかなり遅い
古武術など理にかなった身体操作に
西洋スポーツ科学をうまく融合させて
弊社では根本から人々の身体と心を
健康にできるプログラムを提供しています
この一年は、その在り方で結果を出す
結果を出せなければ、ただの思想だと思ってる
そして、それをやり切ったら
次のステージにいく
昨日の身体の状態👇
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます!
読者さん、大歓迎
ポチッと押してね🎈









