いつもありがとうございます


彩矢乃です




子宮腺筋症関連のブログ記事は
こちらから読めます下矢印


【手術後2週間】うっかりムリするなよ(笑)


からだを動かすにあたって
困ることがなくなってきて


つい、うっかりムリしそうになります笑い泣き
ちょこちょこ父から電話がきては『ムリするな』と
釘をさされます。こんなお父さん、初めて♡(笑)


が、もともと運動制限のある
4年間を過ごしてきたので
2016年~重度貧血でのドクターストップ


いつも通りといえば、いつも通りやし


入院中の おりこうさんな生活リズムは
すっっかり体から忘れられていき爆笑


あっという間に、いつもの生活リズムです(笑)


先週末からは
うっかり鬼滅の刃を見てしまい
3日続けてNetflixでいっき見笑い泣きビックリマーク


おりこうさん生活リズムどころか
週末、夜な夜な夜更かししてしまったよね星


反省猿


で、3日くらい散歩サボってる


こらえー





3月~ホルモン療法で
4月~ノニジュースも飲んでたので
甘いもの、まったく欲しくなくなって


今年の夏は人生で初めて
ノーアイスで過ぎていった
ほどなんですよ~


1個もアイスを食べなかったびっくり
セブンイレブンの冷凍フルーツは食べてました♪
マンゴーとかマスクメロンとか、美味しかったなぁ。


夏の夜は、毎晩食後にパピコ半分
食べてたような人がよ?


これはノニジュースのおかげですね
ホルモン療法だけだと、逆に暴食の気配がありましたから。


退院してからも甘いものは
まったく欲しくなかったけど


数日前から急に
マネケンワッフルにハマり中~笑い泣き



マネケンワッフルって
甘いからあんまり食べへんけど


なぜか今、ハマり中ですニヤリ


オーブントースターで2分半あっためて音譜





わたしは、ふと何かにハマり
そればっかり食べることが
まぁ、たまに起こります


あんパンばっかり…とか


ぶどうパンばっかり…とか


アップルパイばっかり…とか


豚まんばっかり…とか


で、満足というか、飽きる?(笑)と


パタッと見向きもしなくなる爆笑






入院&手術で
からだがストイックになってたから?


今、なんかこうやって
なにかを補おうと…
からだが求めてるのかも


わたしがマネケンワッフルばかり
連日食べてるから


夫まで『ボクも…』って
自分であっためてはったぞ口笛






腹腔鏡手術の傷跡には
『止血ボンド』ってゆうのが
塗られてあって


それが最近、かさぶたのように
めくれかかってきてます


術前の手術説明では
先生がお腹の絵を描いて
説明してくれはったんやけど


最大で7個、傷跡ができる予定で


最悪の場合、開腹手術に移行する
可能性があったのですが


開腹にはならずに済み
傷跡は3個です





退院から3週間後に
診察&検査で病院いくんだけど


それまでは制限があって
・食事 病院食を参考に、暴飲暴食するな
・運動 散歩まで 自転車乗るな 車はOK
・お風呂 湯船禁止、シャワーのみ
・仕事 軽作業から徐々に


といった感じです


自分の仕事は在宅ワークだし
からだに優しいので問題ないですニコニコ


退院してからは
家事の負担が大きかったので
昨日『なんでわたしばっかりーっ』
と、夫に叫んだ(笑)


男の人は、ゆわなわからへんの。


ぶぅえー




そして、いつもより足が冷えやすく
今年は早くから暖房入れてます(笑)


靴下をはくようにしたり
よもぎシートを時々つかってます
入院前に、退院後のために買っておきました。


あ、あとね、お腹をかばうから
お腹にちから入らないように
膝を曲げて腰を落とす動きが増えたの


これ、実はフォームのいい
スクワットになってたみたいで爆笑


軽く筋肉痛なんだけど
ふくらはぎの張りは減るし
ふくらはぎ、太もも、お尻と
少しサイズダウンしましたよ◎





 
とうとがなし照れ
 
奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。


 
♡魔よけ、厄よけ、ウイルス対策、肺の自浄、電磁波の緩和、スマホ・パソコンをよく使う、不眠症、試験前、大切な仕事の前、とにかく疲れを取りたい、ストレスが溜まっている、人間関係の悩み、顔のたるみ、目覚めが悪い、やる気が出ない、頭がいつもモヤモヤする、目がしゅぱしゅぱする、不眠症、心配症、緊張しやすい、幸せになりたい、他からエネルギーの影響を受けやすい、人混みが苦手、やりたいことがわからない、本当の自分に還りたい……etc
あなたのストレスを手放せる方法があります。