いつもありがとうございます

京都
オルゴナイト創作家
思考と感情のデトックスヒーラー
彩矢乃です


オクラがにょきーーーっラブビックリマーク
玄関でたらスグ畑♪



先週は朝早くから
自己血採血に行ってきました


自分で自分を助けてあげられるほど
わたし、血が増えましたおねがい





その日は すごい早起きでした
夫より先に家を出たほどです


自己血を採るので必ず
朝ごはんを食べて
水分しっかりとるように
言われてました
早朝だけに、ムリクリ食べたよね


今年の3月はヘモグロビン値が
6.2まで下がって大慌てでしたが


5月にはすっかり貧血が治り
今月末の手術のために
自己血を貯めておけるほどまで
血がみなぎってて元気です爆笑


自己血輸血とは
出血が予想される手術の場合、あらかじめ自分の血液を
採取しておき、出血量に応じて輸血する方法。


貧血は治ったとはいえ
わたしは子供の頃から
過敏な体質のため


採血の際に迷走神経反射を起こして
何度も失神した経験があるもので…(笑)


400ccも採れる喜びと
そんなに採るの?っていうドキドキ


あ、でもね、自己血貯血は
採血室ではなく中央点滴室にて
至れり尽くせりの中でした~


通常の検査用の採血と違い
針は太かったけど


機械でウィーンって
血ぃ採られました爆笑


看護師さんに
めっちゃほめられたよ
『すごくよく採れる』って


そ、それ、こわいやつー笑い泣き


あ、あとね
看『松田さん、リラックスするの上手ビックリマークだから
血管が柔かくて、血がスムーズに採れるのよ~』
って看護師さん言ってた


彩『え?そーなんですか?だって、
(看護師さんが)リラックスせぇって
言わはるからw リラックスしてみたよw 
わたし、リラックスできてます?(笑)』


看『できてる、できてるビックリマーク素晴らしいよ◎
緊張しはる人けっこういるからね~
緊張しちゃうと血管も縮こまるし、せっかく
見つけてた血管が逃げたり、刺さりにくかったり
うまくいかなくなるのよ~』


なるほど(笑)


確かに、気持ちをリラックス
させてるつもりでいても


からだは緊張してる
ってことあるもんね


はい、わたしは病院の日だけでなく
お出かけする日はいつも以上に
自分にMTVSSをしてるんです爆笑
疲れてしんどくならないように





血を400cc採られるのは
あっという間でした


余ったら破棄されるねんて
わたしの血~~~


で、自己血はいったん
血液センター?に保管されるらしく


これまで感染症の検査も
あれこれこなしてきたんだけど


自己血保管のための感染症検査
ってのを、改めてしなあかんらしく


400cc採血の後に
検査2本分…血ぃ抜かれました爆笑


検査、検査、検査なのね(笑)






自己血採取後はそのまま
ベッドで30分ほど休みます


400も採ったからって
なにかと親切にいたわってもらいましたよ(笑)


ベッドで休んでる間
枕元からは優しい音楽が
懐かしい歌謡曲とかJポップとか


『血ぃいっぱい採ったので
水分を多めにとって
ご飯しっかり食べてね~』
と、看護師さんから
何度も言われましたよ






帰り道、フラフラはしなかったけど


なんだろう


ふんわふんわ、してました天使


病院から自宅まで直帰するには
ちょっと自信なかったので


休憩をかねてカレー屋さんに寄り道


まだ10時台でランチタイムでもなく
でもがっつりお肉に走りたい気分だったので


ビーフカレーにしたニコニコ



ぺろりでした(笑)


おいしかったなぁー






この日は朝から変な頭痛があったので


帰宅したら少しだけ横になりました






 

とうとがなし照れ
 
《尊尊我無》奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。


 
♡魔よけ、厄よけ、ウイルス対策、肺の自浄、電磁波の緩和、スマホ・パソコンをよく使う、不眠症、試験前、大切な仕事の前、とにかく疲れを取りたい、ストレスが溜まっている、人間関係の悩み、顔のたるみ、目覚めが悪い、やる気が出ない、頭がいつもモヤモヤする、目がしゅぱしゅぱする、不眠症、心配症、緊張しやすい、幸せになりたい、他からエネルギーの影響を受けやすい、人混みが苦手、やりたいことがわからない、本当の自分に還りたい……etc
あなたのストレスを手放せる方法があります。