レルミナ錠を飲むだけの
ホルモン治療を始めて
26日めとなりましたニコニコ



まずは30日分処方されて
残り4錠なので26日めね♪


今日のこの記事は
子宮線筋症の手術に向けた
治療内容なので

治療の話しを
生々しく感じる人は
この先は読まないでください


気分悪くなる可能性もあるので
先に警告しておきます☆


生々しい写真や画像も載せるので
くれぐれも先に進まぬよう
お願いいたします


わたしの備忘録であり
真剣に情報を探してる人のために
綴っているテーマです














レルミナ錠の飲み始めから
健康食品やサプリメントのたぐいは
一時的にすべてやめてみました


お薬の効能をしっかり知りたかったのと
副作用などに気づきやすくするためです


わたしは薬の副作用が
激しく出やすい体質なので、
市販薬はほぼ飲めないのですが


去年、新薬として出たレルミナは
まったく問題なく飲めています


が、26日めともなると………


お薬の副作用かな?
と思うあれこれは出ています


吐き気、嘔吐、頭痛、発熱とか
そういうのは一切ありません


レルミナは生理を止めて
子宮線筋症を縮めるので


おそらく、閉経にともなう
更年期障害??と思われる症状が
出てきているのだと思います


これは、ホルモン治療あるある


でも今、コロナ騒ぎもあるだけに
お薬の作用なのか
コロナストレスの余波を受けてるのか
正直わかりません笑い泣き


夫にイライラすることが
時々起きるようになったんです(笑)


夫ごめーん


ホルモンバランスが崩れると
こうなるのかなぁー


おばさま達がよく話してるような
旦那様へのイライラ(笑)


みんな悪気ないよね


ホルモンのせいやわ


って、ちょっと体験中


ホルモン治療3週間くらい経って
久しぶりにセルフで
アクセスバーズしたり




ノニジュース飲んだら



すぅーーっと穏やかに落ち着いて


リラックスできたニコニコ


初めてのレルミナ服用を
1ヶ月近く続けて
様子もみることができたので


ここから先は
ノニジュース飲んだり
足つぼしたり


副作用対策として
緩和ケアを取り入れながら進めます




すごいなぁ~~と驚いたのが
レルミナ7日めごろに
お腹がへっこんできまして
腹筋に力が入るようになりました


わたしの線筋症は18.4センチで
10年以上あるので(笑)


通年、妊婦さんみたいに
ポッコリお腹です
前に少し飛び出てる感じ爆笑


ピタッとしたパンツをはくと
お腹まわりの変化がよくわかります


昨日も……
『あれ?お腹まわりユルい』
ってスグわかりました


で、うつ伏せ寝が
できるようになりましたビックリマーク


線筋症が18.4センチもあったので
うつ伏せ寝できなかったんです


妊婦さんがお腹を下にして
うつ伏せ寝できない感覚です


圧迫に耐えられないのです


それが、気がつくと
うつ伏せ寝が平気になってますビックリマーク


ものすごく早く
ぎゅーーんと縮んでるんですね


10年以上妊婦状態で
お腹の皮がのびきってると思われるので


お腹がへっこむスピードが早いと
お腹の皮が………たるみそうで(笑)
焦るなぁ~~~


腹筋に力が入るようになったのは
本当にうれしいので


3月から始めたお散歩とあわせて
ストレッチなども取り入れていこー




お腹のMRI画像は
8年ぶりに撮りました


2011年の時点で
お腹の中パンパンだったので(笑)


当時から医師は
子宮全摘しか言わなかったですてへぺろ


わたしが一番こわいと恐れたのは
他の臓器への癒着


万が一、腸へ癒着でもしようもんなら
それこそ即手術!!!になるし
人工肛門になってしまう…………


当時、保険会社で働いていたので
そのへんの情報には詳しかったんです


あの頃はまだレルミナもなくて
高額なリュープリン注射を
わけもわからず打たれたり笑い泣き
レルミナも安くはないけどリュープリンが高すぎる


あの頃はまだ腹腔鏡手術が
保険適用外だったのが
今は保険対象になってるし


今のわたしは冷静なマインドだし


わたしには今が
最善のタイミングなんでしょうね


8年ぶりのMRI




画像のディスクを家で見たら
400枚も入ってて


この画像はまだ優しめだけど


激しい画像も多くてですね(笑)
イカの輪切り?イカめしみたいなんとか、
海の生き物みたいなんとか、カニみたいなんとか、
恐竜みたいなんとか………もう大爆笑でした笑い泣きビックリマーク
友だち、夫にも見せたら………やっぱり爆笑してた(笑)


画像を見た時に
他の臓器や背骨が
追いやられてるのが
なんか……かわいそうになって


とってもあっさり
『わたし手術します』
って笑顔でお医者さんに言った


『手術するにはどうしたらいい?』
って前のめりになったもんだから
お医者さんウケてた(笑)


百聞は一見に如かず


画像を見たことで
わたし一瞬で切り替わった爆笑


お腹、だいぶへっこんできた


たぶん3~4kgあるらしいから
線筋症なくなったら
からだ軽くなるよね


昔、リュープリンした時
サクッと3kg落ちたからね




治療内容のブログは
こちらにまとめています




とうとがなし照れ
 
《尊尊我無》奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。


 
♡魔よけ、厄よけ、ウイルス対策、肺の自浄、電磁波の緩和、スマホ・パソコンをよく使う、不眠症、試験前、大切な仕事の前、とにかく疲れを取りたい、ストレスが溜まっている、人間関係の悩み、顔のたるみ、目覚めが悪い、やる気が出ない、頭がいつもモヤモヤする、目がしゅぱしゅぱする、不眠症、心配症、緊張しやすい、幸せになりたい、他からエネルギーの影響を受けやすい、人混みが苦手、やりたいことがわからない、本当の自分に還りたい……etc
あなたのストレスを手放せる方法があります。