スピリチュアルライフ
コーディネーター

Ayano
 

こんな人です!

どんな人?!

こちらをクリック

 
 
サムネイル
 

 

あなたは今、

頑張りすぎてませんか?

そして、疲弊していませんか?

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

実は、これ今の私ですあせる

 

 

 

でも、私は幸いにも

周りの人が教えてくれたり

自分でそれを気づくので

 

 

 

私は疲弊する前に

しっかり休みを取るように

しています。

 

 

 

今も充電中です電球

 

 

 

私もね、知らず知らずのうちに

勝手に一人

頑張ってしまうタイプ…汗

 

 

 

昔から頑張るのが癖づいていて

無意識に脳も体も

動いてしまうんです。

 

 

 

日本人だし、遺伝子的にも

そうなってると思うんですが

 

 

 

両親もそうだったし

祖父母もそうだったし

 

 

 

頑張って寝不足でも

限界以上にやるのが当たり前

みたいな家庭で育ってきました。

 

 

 

祖母、母は朝4時から起きて

毎日はたき掃除から掃除機

水拭きまでしてたんですよね。

 

 

懐かしい、はたき。

 

祖母と母のお陰で

いつも家は綺麗でしたね。

 

ありがたい話ですけれど

お陰で私は掃除が

大嫌いになりました(笑)

 

 

朝ご飯を作り食べた後は

畑に仕事に行く。

 

 

 

そして、昼ごはんは

自営業だった祖父、父のご飯を

作りに帰り

 

 

 

また、昼から畑仕事に出かけ

田んぼもあったから田んぼ仕事も

やっていました。

 

 

 

 

 

昔でいうアパート(借家)

もあったので、

そのメンテナンスや掃除も

やってたんですよね。

 

 

 

そして家に帰ったら夕飯の準備

をして、早めに就寝。

 

 

 

土日も関係なく働き詰めだった

家庭で育ち

 

 

 

私も小さな頃から一緒に

手伝いもしていたので

 

 

 

みんな家族総出で黙々と

仕事をしていたのを

子供ながらに覚えています。

 

 

 

私は私で、月曜日〜金曜日まで

習い後ををさせられてましたしねあせる

 

 

 

ホント、嫌だった、習い事。

友達とは遊べないし…

 

 

 

子供ながらに感じていたのですが

家族全員、全然

楽しそうじゃなかったなあせる

 

 

 

そんな祖父母や両親のことは

今も尊敬し、感謝しています。

 

 

 

でも今になって振り返ると

あの頃、みんな大人はギスギスと

大変そうだったな、と思います。

 

 

 

子供ながらに窮屈でしたしね。

 

 

 

戦争を生きてきた祖父母から

すれば、必死で戦後を

生きてきた世代だし

 

 

 

頑張るのが当たり前

だったんですよね。

 

 

 

そして家ではいつも祖母は

母にガミガミ、ガミガミ。

 

 

 

あれはダメ、これもダメと

ダメ出しばかりされて

 

 

 

母は毎日泣いていたのを

覚えています。

 

 

 

そんな家庭で育ったもんだから

頑張らないと怒られるガーン

 

 

 

そう思って生きてきました。

 

 

 

祖母も辛かっただろうと

今では分かります。

やっぱり早くに亡くなったので。

 

 

 

そんな祖父母、両親を見て

育ったので、私も【頑張る】癖が

どうしてもあるんですよねあせる

 

 

 

で、今年に入りよく周りの方に

頻繁に言われること、それは

 

 

 

「もう一人で

頑張りすぎなくていい」

 

 

 

「出来ない、嫌だ、無理だ」

って言っていいよ、

 

 

 

「ちゃんと自分のための

休みを取るんだよ」

そう言われます。

 

 

 

泣けてくるえーん

 

 

 

泣けてくるってことは

頑張ってたんですよね、

知らず知らずのうちに。

 

 

 

みんながこうして

「頑張らなくていいよ」と

言ってくれた意味を

 

 

 

またこれをお読み頂いてる方

の中には、履き違えちゃう人も

いるかもしれないので

伝えておきますが

 

 

 

「ずっと突っ走らなくていい。」

「がんばれる時に頑張ればいい。」

という意味。

 

 

 

ずっと頑張らずにポケ〜っと

してても

 

 

 

現実は何も変わらないのは

当然、分かっているから

結局は動きはするんだけど

 

 

 

ずっと、毎日、毎日

突っ走り続けなくても大丈夫だよ。

ということ。

 

 

 

随分、私もいろんなことを

旦那さんや家族に言えるように

なったんですよ。

 

 

 

「今日はご飯作れません。」

「しんどいので寝ます。」

 

 

 

「ゴミ出しは(旦那さんに)やって欲しい」

「食べた食器は片付けて欲しい」

「食洗機に入れて欲しい」

等々、お願いしたり

 

 

 

そうやって少しずつ家事も

手放してきた、と思ってたけど

 

 

 

他の方からすると

まだまだ、頑張りすぎてる

ようです笑い泣きあせる

 

 

 

とりあえず、3月4月は

同居してる義理のお母さんに

 

 

 

買い物や一部料理も

お願いするかな〜。

 

 

 

だって、自分が大好きな仕事

もっとしたいから照れ

 

 

 

どこまでもこの仕事が

好きなんだな〜って

自分でも思います笑い泣き

 

 

 

もちろん旅行も好きだし

温泉も好きだし

キャンプも好きだし

食事しに行くのも大好きだし

 

 

 

でも、

この仕事も大好きなんです。

 

 

最近、ほぼ毎日

セッションやお話会三昧です飛び出すハート

 

 

こうして来て下さることが

嬉しくてありがたいですえーん

 

 

みなさん、いつもありがとう

ございます♡ あ〜楽しぃ♪

 

 

毎日、毎日、仕事も家事も

頑張ってるあなたは

 

 

 

何か手放せるとしたら

何を手放したいですか?

 

 

 

そして、手放した分

あなたは何をやってみたい

ですか?

 

 

 

現在

スピリチュアル能力を上げる方法

(=波動を上げる方法)

 

公式LINEにご登録くださった方に

PDF でプレゼントしています🎁

 

🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻

 
 
 

現在、ドラゴンマスターSHINGO氏の

スピリチュアルマスター養成スクール

プレミアム生として在籍中です。

image

 
公式LINEでは
講座やお話会などの先行募集
登録者限定の月1プレゼントなど
お得な情報満載です!!
 
 
個人セッションも受け付けています。
 
 
 

1月人気記事

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano