スピリチュアルライフ
コーディネーター

Ayano
 

こんな人です!

どんな人?!

こちらをクリック

 
 
サムネイル
 
 
満員御礼です!
ありがとうございましたニコニコ
エネルギーワークでご参加の皆様の
潜在的エネルギーを高めていきましょうグッ
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
あなたは毎日、毎日
必死で一生懸命
頑張っていませんか?
 
 
 
それでしんどくなって
苦しんでいませんか?
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
私も、本当に
スピリチュアルを深く知れる
ようになるまで
 
 
 
毎日、毎日、必死で頑張って
きました。
 
 
 
子育て、家事、
嫁ぎ先での家族関係
そして、仕事。
 
 
 
今、思えば何であんなに
がむしゃらに、
 
 
 
自分の心に余裕がなく
頑張っていたんだろうと思います汗
 
 
 
でも、今になればそのがむしゃらさ
の意味が分かるんです。
 
 
 
自分が何が欲しくて
あんなに頑張っていたのか?
 
 
 
その時は、自分の潜在的に
望んでることが分からなくて
 
 
 
日本人の
「いつか努力は報われる!」
の言葉を信じて
 
 
 
スピリチュアルを学んでからは
「神様は、あなたを
見てくれてるから、絶対に
この先良くなる!」
と信じて
 
 
 
とにかく頑張れば、自分は
幸せになれる!!って
どこかで思っていたんです。
 
 
 
神様、龍神様、
私頑張ってるから
幸せにならせてください!
って、ずっと祈ってました。
 
 
でも、そうしてる間って
全然、幸せになれなかったし
 
 
 
自分の思う通りの人生を歩む
ことなんてできませんでした。
 
 
 
そこで、じっくりと自分の
内側を見てみると
(深掘りや内観をしてみると…)
 
 
 
頑張ることで、
自分が何を欲してるのか?
見えてきたんです。
 
 
 
自分が頑張りすぎて
見えてなかった自分の
 
 
 
本当に望んでいる
潜在的な部分が見えてきたんです。
 
 
 
それが、心理学で出てくる
この図。
 
 
 
写真をお借りしてます。
ヨガの学びをしていた
4年前からこの図とご縁がありました。
 
 
 
 
図の一番下の
・生理的欲求
・安全の欲求
 
 
 
本来なら日本人の多くの人は
貧困でもないし、戦争もないし
満たされてるはずなのですが
 
 
 
生命維持や身の安全という点で
「私は満たされてないショボーン
思う人が多いのでは
ないでしょうか?
 
 
 
将来のお金の不安に苛まれたり
(生理的欲求)(安全の欲求)
 
 
 
今の生活が続けられるのか
不安になったり
(安全の欲求)
 
 
 
だからあなたは、仕事を
頑張ったり
 
 
 
家計を楽にしようと
毎日必死で節約したり
しているかもしれません。
 
 
 
外食をなるべくせずに
家で食事を頑張って
作っていることでしょう。
 
 
 
私も3ヶ月近く、節約のためと
朝昼晩と休まずに家で
我慢し続けてご飯を作り続け
 
 
 
お手上げ状態になって
旦那さんに泣き叫んだことが
ありますが…あせる
 
 
 
話を元に戻し、ここは
人間として
安全、安心で生きていきたい
という生命維持の欲求ですね。
 
 
 
欠乏欲求と左に書いてますが
本当にこれらが無いとずっと
思っていたので
 
 
これ以上、これらがなくて
苦しみたくない!と
潜在的に思っていたので
 
 
とにかく何もかも目の前のことを
一生懸命頑張っていたんです。
 
 
そして、次の段階の
・所属と愛の欲求
・承認欲求
 
 
 
これは、頑張って求められる以上に
仕事を頑張っている人だったり
 
 
 
どこかの団体に所属し
そこで人のために一生懸命
頑張る人だったり
 
 
 
家族に愛されたいから
認められたいからと
母や嫁としての責任感を
全うしようと頑張ったりする人
 
 
 
そんな人が求めている
欲求ですね。
 
 
 
集団の中にいることで
関わりを保ち
 
 
 
自分がそこにいるという
存在意義や
自分の頑張りを認められたい
という承認欲求ですね。
 
 
 
私は、自分が毎日の生活を
自分を振り返りもせず
人のために一生懸命頑張ることで
 
 
 
これらの欲求が
自分が得たいものであり
自分が欲しいものだと
分かったんです。
 
 
 
スピリチュアル界隈では
承認欲求は良くない…とか
ネガティブなように
思われがちですけど
 
 
 
人間だから
普通にあるでしょうよ上差し
と言いたい笑い泣き
 
 
 
例えば、私は仕事と家族意外に
所属していた集団は
 
 
 
ゴミ拾いのボランティア、
ヨガレッスンを受けていた教室。
 
 
 
そこでも、頑張って自分を
アピールしていました。
(誰も見てないのに…ね)
 
 
 
家族や会社、団体でに所属することで
大まかに言うと
 
 
【安心】
【安全】
【愛】
【他人からの承認欲求】
 
 
 
自分が頑張ることで
これらが全部手に入ったら
 
 
 
自分は満たされるんだ、と
分かってきたんです。
 
 
 
がむしゃらに頑張ってる時って
何が欲しいのか?なんて
正直分かりませんでした(泣)
 
 
 
なので、自分が何者なのか?
自分がどうしたいのか?
 
 
 
全然分からなくて
路頭に迷ってたんです。
 
 
 
そんな風に、がむしゃらに
頑張っているあなたは
なぜ、頑張っているんですか?
 
 
 
きっとこれら4つが
欲しいのではないでしょうか?
 
 
 
【安心】
【安全】
【愛】
【他人からの承認欲求】
 
 
 
これらの4つ。
上の図を見ながら読み
理解するのは大変だから
何度も載せますが(笑)
 
 
あなたが欠乏していると
感じている上記4つの欲求を
満たしていけば
 
 
 
上にある成長欲求、
あなたの本当に叶えたい自己実現の
欲求が満たされていくんですよね。
 
 
 
先に自己実現のパターンも
あるんだけど
それすると後でややこしくなる…汗汗
 
 
 
先に、図の下の4つをしっかり
満たしてあげる方が
 
 
 
満足して充実した自己実現が
早いスピードで、できます。
 
 
 
私も
家族や友達、今いる集団で
【安心】【安全】【愛】
を感じられ
 
 
 
家族や友達から、そして
お客様から、何よりも
自分で【承認欲求】
を満たしたことで
 
 
 
思い描いていた自己実現
ができるようになりましたラブラブ
 
 
 
image
 
 
あなたが一生懸命、毎日
頑張っている理由は
何ですか?
 
 
 
それがあなたがまず自己実現
よりも先に満たしたいもの
なんですよ、本当は照れ
 
 
 
それが人間の土台となります。
それが地に足をつける
ということですね。
 
 

 

🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻

 
 

現在、ドラゴンマスターSHINGO氏の

スピリチュアルマスター養成スクール

プレミアム生として在籍中です。

image

 
公式LINEでは
講座やお話会などの先行募集
登録者限定の月1プレゼントなど
お得な情報満載です!!
 
 
 

1月人気記事

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano