「しなければならない」

って本当にしんどいよね…

 

スピリチュアルライフ
コーディネーター

Ayano
 

こんな人です!

どんな人?!

こちらをクリック

 
 
サムネイル
 

 

 

〜もっと龍と深く繋がれるヒント〜

☆PDFで無料プレゼント中☆
 
もしくは
image
ドラゴンクリスタルチャネルングカード
1枚引き無料プレゼント
 
 どちらかをお選びください♪  
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
公式LINEでは
登録者限定の月1プレゼントなど
お得な情報満載です!!
 
 
 
みなさんは子供に対して
どう接していますか?
 
 
 
あれしなさい!
これしなさい!
 
 
 
って、言ってませんか?
 
 
 
ついに小学生の娘の
夏休みが今日で終わります。
 
 
 
正直、親としては
学校に行ってくれることが
ありがたい照れ
 
 
 
娘は学校が始まるのは
「嫌だ…」って
言ってたけれどね(笑)
 
 
 
今年の夏は、初めて学童に行かず
家で過ごした娘。
 
 

 

そうだ、夏休み入る前に

コロナなったんだった、娘笑い泣き

どんだ夏休みスタート。

 

週4,5回はバスケ三昧。

そして、平日は宿題後も

家の中でボールをつく毎日🏀

 

それ以外は

SNS、ゲーム三昧笑い泣き

 
 
 
夏休み前に「学童どうする?」
って聞いたら、
 
 
 
「嫌いな子がいるから
行きたくない!」
「学童のルールが嫌だから…」
って言うんで
 
 
 
家で仕事ができる私は
家で夏休みを過ごすことを
選択させられて良かったと
思うわけです照れ
 
 
 
色々、大変なことも
あったんだけどねアセアセ
 
 
 
仕事の合間に昼ごはん。
仕事をしていても
あれこれ声をかけてくるから
対応したり…
 
 
 
ま、それも学童に行かない
「自由意思」を選ばせた
私だから、仕方ないよね。
 
 
 
デフォルトの私が
「(仕事以外では)嫌なことは
やらない」
って選択して生きてるから
 
 
 
なるべく娘にも
そうあって欲しいな、という
選択です。
 
 
 
でも、学校だけはそうは
いかないのがもどかしい
ですけどね。
 
 
 
「先生の言うことは聞かなきゃ
いけない…」
 
 
 
「嫌いな子がクラスにいても
我慢しなきゃいけない…」
 
 
 
「○○時までにあれして
これしなきゃいけない…」
 
 
 
まだまだ社会は
ルールがてんこ盛りアセアセ
 
 
そんな、【しなきゃいけない】が
いっぱい詰まっているので
 
 
 
夏休み前までは年頃の娘も
自分の周りで起きる現象に
色々悩まされてたっけなあせるあせる
 
 
 
私の旦那さんもそうなんでガーン
娘に対して何でも
やってあげようとするあまり…
 
 
 
「学校の準備はできたのか?」
 
 
 
「バスケの練習は○○と○○、
今日もやったか?」
 
 
 
「毎日雑巾掛けしたか?」
(昭和か!?笑い泣き ちょっとこれには
意味がありまして、ね。バスケ🏀
のための足腰強化ね。)
 
 
 
ドリフか?!
(昭和がバレる 笑)
 
 
写真拝借しました。
 
「宿題やったか?」
「歯磨いたか?」
「早く寝ろよ!」
 
こんな風に
旦那様はずっと娘に
言い続けてます汗
 
 
 

こうして、

やらなければならない!

を与える旦那様なので
 
 
 
あとあと、将来、修正が大変…
って思うわけです…ガーン
 
 
 
土の時代で
自分も大変だったのにね、
ここまで苦労してきたのにね…
 
 
 
なので、旦那さんが仕事へ
いく昼間だけは
かなり自由にさせていた私。
 
 
 
「しなければ」精神も
風の時代と言われつつ
まだまだ残ってるし
 
 
 
この状況も、
この世界に生きてきた
土の時代の残り香の
宿命なんだろうけどね。
 
 
 
旦那さんのことも
学校のことも
 
 
 
私がどうこう抗っても
仕方がないことだから
流れに身を任せているんです。
 
 
 
とにかく川の流れのように
身を任せる。
 
抗わないのが一番ラク。
 
無駄なエネルギーを
消費しなくて済むから。
 
 
これも娘の学びだから。
魂の成長の過程において
必要なことだから。
 
 
 
全て宇宙のルールに従って
今ある状態から無理に
抵抗しないって決めてるんです。
 
 
 
スピを知るまで抗いまくって
無駄なエネルギー消費で
崩れてしまった人間なので絶望
 

 
あと、私は基本
「あ〜だ、こ〜だ」と
言われたくない性格もあり
 
 
 
相手になるべく同じことを
しない!!と決めてます。
 
 
 
子供を完全自由にさせるって
話でも無いし、その辺りは
細かくなるんで話しませんが…
 
 
 
とはいえ、まだまだ
宇宙に対して1000%
身を委ねてるか?って言われたら
完璧じゃないけどね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
さてあなたは
あなたはこの夏休みの間
(それだけでなく普段も含め)
お子さんに対して
 
 
 
「あれしなさい!」
「これしなさい!」
「あれちゃんとやったの?」
 
 
 
とヤイヤイと
子供にまくしたてて
夏休みを過ごさせてなかったかな?
 
 
 
それをして、
あなたも苦しくなって
なかったかな?
 
 
 
あなたが苦しむと、その顔を見て
子供も苦しんじゃうからねあせる
 
 
 
あなたが苦しくならない
子育てができることを
願っていますおねがい
 
 
 
子供を「しなければならない」で
縛ってるなら
 
 
 
あなた自身も無意識に
「しなければならない」で
縛っちゃって苦しむことに
なるからね。
 
 
 
どうしてるか?
思い出してみてね。
 
 
 
 
 
 
〜もっと龍と深く繋がれるヒント〜
☆PDFで無料プレゼント中☆
 
もしくは
image
ドラゴンクリスタルチャネルングカード
1枚引き無料プレゼント
 
 どちらかをお選びください♪  
 
現在、ドラゴンマスターSHINGO氏の
スピリチュアルマスター養成スクール
プレミアム生として在籍中です龍
image
 
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
公式LINEでは
登録者限定の月1プレゼントなど
お得な情報満載です!!
 
個人セッションも
受け付けています。
 
 

 

  7月人気記事 

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

 

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano