煩悩。
それはあなたの欲や迷いや苦しみ。
 
 
それをどれだけ
自分から手放せるか?
 
 
それがあなたのこれからの人生を
生きる鍵となります。
 
 
image
 
 
3月高野山奥之院参拝ツアー
満員御礼!!
 
 
お客様のご要望により
3月高野山リクエスト参拝ツアー
開催決定!
 
 
3月高野山プライベート参拝
満員御礼!!
 
 
3月スピリチュアルお話会
満員御礼!
 
 

✴︎募集中イベント✴︎

 

4月7日(金)

スピリチュアルヨガ🧘‍♀️

宝石赤こちらをクリック宝石赤

 

 

4月15日(土)

高野山奥之院参拝ツアー

宝石緑こちらをクリック宝石緑

 

 

4月

高野山プライベート参拝

宝石赤こちらをクリック宝石赤

 

 

 

あなたにはどれだけの

煩悩がありますか?

 

 

 

あなたにはどれだけの

悩みや苦しみを抱えていますか?

 

 

 

あなたはそれをもう

手放す時が来ています。

 

 

 

あなたの歩みたい人生を

これから進んでいくために。

 

 

 

 

先日からの高野山参拝ツアーの

ブログの続きです。

 

 

高野山参拝ツアー①

高野山参拝ツアー②

 

 

写真だけでは伝わらない内容を

動画に収めました。

 

 

 

image

 

 

スピリチュアル体験を思う存分した

金剛峯寺。

 

 

 

そこからランチへ向かう途中の

こちらの車に偶然に遭遇!!

 

 

龍の数字でもある無限の「8」

このかたは、お遍路さん

参りをされてる方。

 

 

ラッキーなことが起こりそう?!

 

お遍路さんでいうところの「88」とは

四国霊場を八十八ヶ所巡ることにより

 

煩悩が消え

願いがかなうといわれています。

 

 

 

本当の自分に戻るためには

(赤ちゃんのような純粋な心に

戻るためには)

 

 

 

いかに自分の持つ煩悩を

消していくのか?

 

 

 

要らない感情や欲を

手放し、削ぎ落としていき

 

 

 

赤ちゃんのような

ありのままの純粋な自分に

戻っていけるのか?

 

 

 

みんなそれぞれ、欲はあるけれど

強すぎる欲求は

 

 

 

人を傷つけ、自分も傷つけてしまう

時も往々にしてある。

 

 

 

いつもの場所がしばらく

休業されているみたい…

 

なので、前回と同じ場所で

ランチを。

 

 

自分のどこを今、見直す必要があるのか?

 

今の等身大の自分で

できることから、やりたいことを

見つけられるのか?

 

 

お二人とも目的(ゴール)は同じ。

だから、左の優しいカードが

最後に出てくる照れ

 

 

最終目的地、奥の院。

この日は本当に天気がよく

少し寒かったのもあり

空気が新鮮でした。

 

 

ここから、しっかりと

身体の全ての感覚を

研ぎ澄ませて、入っていきます。

 

 

本当にこの日は外人観光客が

多かったのに

写真を撮ろうとすると

誰も周りからいなくなる笑い泣き

 

 

ラッキーなんだけどね。

 

 

上の石碑は龍神様。

そして、2人を撮ったらなんと!!

龍神様が現れたびっくり

 

 

いつものエネルギーの高い木の下へ。

 

 

 

前回の写真。

こんな感じでお二人と私で

エネルギーワークを。

 

 

スピリチュアルな体験を

さらにして頂くために

エネルギーワークをします。

 

 

敏感になれるように、ね。

感じる、聞こえるを

さらに体験してもらいます。

 

 

こちらについては、後日

kiyoさんよりご感想を

頂きましたので、掲載します。

 

 

エネルギーが変化する場所。

すなわち空気感が

ガラッと変わる場所。

 

これが次元が上がるという合図。

 

 

メインの山道がこちら。

また人が少ない(笑)

 

一層、ここからの澄んだ空気と

この奥之院に五感を集中させます。

 

 

空海に会いにいく前に

姿を見せてくださったお不動さま。

 

 

この奥の院では空海や龍の他にも

お不動様に毘沙門天様

弁財天様、大黒様が

暖かく見守ってくれています。

 

さて、後ろの御廟橋を渡り

空海様に会いにいきます。

 

 

上、燈篭堂。

下、御廟堂。

 

 

ここで、先ほどのお不動様に

見守られながら

 

これまでの過去の煩悩や色んな不要な

感情を空海に渡して

自分の身を少しでも軽く

してもらいます。

 

 

強すぎる欲を手放し

また苦しみも手放し

 

 

 

これからは自分がやってみたいことで

自らの道を歩んでいく。

 

 

 

(空海や龍神様に教えてもらいながら)

そんな人生をあなたも本当は

送れるんだということを

知ってもらう旅。

 

 

 

これで、心も体も身軽になれば

自分の人生に可能性を

感じることができます。

 

 

 

 

そのためには、本当に強い欲や

過去や現在の苦しみを

 

 

 

人のせいにせずに

自分を見つめる(内観)材料にしたら

その煩悩を手放してしまい

 

 

 

これまでのその経験を

これからの人生に役に立て欲しい

そう願います。

 

 

 

全ての経験は、あなたの成長のため。

 

 

 

言い換えれば煩悩があったことで

本当の純粋無垢なあなたを思い出し

 

 

 

そこへ戻っていくことで

素直な心で、これからの人生を

歩むことができるのです。

 

 

 

だから

煩悩でさえ、あなたの宝。

 

 

 

過去のあなたの苦しみや悲しいと

感じてしまう経験は

 

 

 

あなたの人生を良くしていくために

ご先祖様が与えてくださったもの

なのです。

 

 

 

これを気づかせてくれる

龍族の空海に感謝します龍

 

 

今回は燈籠堂で龍を見られなかったので

お二人には時間もあったことだし、

 

 

他の場所にいる龍神様に

会いにいきましたラブ

 

 

 

さて、明日は番外編(ご感想)です。

 

 

 

✴︎長期講座メニュー✴︎

 
 
 

下記、公式LINEにご登録頂いた方は、

 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
 
4月中旬からはこちらのカード1枚引きか
もう一つのプレゼントと
選べるようにパワーアップ!
 
image
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
公式LINEでは
登録者限定のお得な情報も
満載です!!
 
 
月1のプレゼント🎁募集も
やっています♪
 
 
個人セッションご希望の方は
こちらをクリックしてくださいね。
 

 

 

 

 

 朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano