いつもこのブログにご訪問下さる方、

お読みいただきありがとうございます♪

 
そして、はじめまして、の方も、
ありがとうございます!!
 
image

 

 

9月お話会

ドラゴンドリームアセンションルーム

完売御礼!

 

 

7月高野山宿坊リトリートツアー

完売御礼!

 

 

10月・11月

高野山奥之院プライベート参拝

完売御礼!

 

 

10月鞍馬寺&貴船神社参拝ツアー

完売御礼!

 

 

 

10月スピリチュアル能力開花講座

完売御礼!

 

10月シルバーカード講座

完売御礼!

 

 

 

 

お話会に参加しませんか?

 

詳しくは上記募集中イベントをご覧ください!

 

 

また、17日もプライベート参拝で

 

高野山へ行くので、またまたダッシュで

 

宿坊リトリートツアーの続きを

 

綴っていきますダッシュダッシュダッシュ

 

 

高野山宿坊リトリートツアー①

 

高野山宿坊リトリートツアー②

 

 

さて、お不動様がご本尊の南院へ。

 

ここのお不動様は浪切不動尊。

 

不要なものをしっかりと

 

削ぎ落として頂きます!!

 

 

お〜昇り龍がびっくり

歓迎されてますね

ゆめかなさん♪

 

双龍さんもお出迎え♪

 


ゆめかなさんは、これからこの

 

スピリチュアルのお仕事を進めて

 

行くために、あることが気になって

 

しまい、前進するためにその感情が

 

邪魔になっている様子でした。


 

そちらをバッサリしてもらいましょう。

 

 

謂わゆる、【人との比較】

 

私もこの仕事を始めた当初、いつもいつも

 

誰かと比較をしていました。

 

 

その頃は、そう言えばとても苦しかった

 

ように思います。 

 

誰かと比較している間は

 

まぁ〜、全く上手くいかないこと…タラーえーん

 

 

比較しなくなったら、今まで苦しんでいた

 

のが嘘の様に楽になります。

 

 

そんなアドバイスもさせて頂きながら

 

高野山を参拝しました。

 

 

私は、次なるステップを踏み出すのに

 

なかなか怖くて笑い泣き

 

恐れを取り除いて頂きます!

 

 

自分の進む道を阻んでいるのは

 

すべて自分。 自分の心。

 

己の心に負けるか?

 

己の心に勝つか? 


さぁ、どうする?

お不動様にそう聞かれて

いるかのようアセアセ


この中にも龍さんが

いらっしゃいます。

 

が…本堂は撮影禁止。

 

 

天井の龍さんは

この通り立派龍

 

 

あ〜これでスッキリしたかな?

私も先日帰ってきてから

グイッと動き出しました。

 

ゆめかなさんも

本当に尊敬するほど

 

周りの方のために

どんどん動かれる方です。

 

だからこそ、パワーもあるし

自分の夢に向かって

 

苦手なことにもどんどん

取り組まれています。

 

 

その近くにある徳川家霊台の

入り口にある紅葉。

 

先週は満開だったそう。

 

なかなか、普段の観光客は

訪れることのない

穴場です。

 

 

さて、宿泊先の恵光院さんへ向かいます。

 

 

夕暮れ時の写真ですが

この1時間前に到着してます。

 

 

廊下と小さな庭。

こんな庭が沢山あります。

 

趣があって癒されます。

 

 

部屋の名前は桔梗。

あ〜スクール生さんに

桔梗さんがいるなぁ、と

これを見て思っていました。

 

そして次の日に

とんでもないことが起こりますびっくり

 

お部屋の中。

向こう側の庭は…

 

紅葉絨毯紅葉キラキラ

ここも満開の時は

綺麗だったんだろうなぁ。

 

紅葉絨毯も最高です!

 

高野山の至る所で

この紅葉絨毯が見れました。

 

束の間の休みを

満喫させて頂きました♪

 

いや、私は仕事だった爆  笑


 

そして夕食まで近くを散策しに

 

行きました。

 

この時間になると、観光客の方も

 

ぐっと減り、歩いている人はポツポツ。

 

 

今目の前にある、高野山の風景を見て

 

感じて楽しみます。

 

 

 

 

こういったことが普段なかなか

 

ゆっくりと出来ない現代。

 

ただただ、自分へのご褒美も兼ねて

 

自分のこれからために

 

ゆったりとした気持ちで心を整えられる

 

この自然の中の高野山。

 

 

宇宙と一体化した大日如来もいる高野山。

 

3次元世界だけど、3次元世界でない

 

宇宙に近いようなエネルギーのある高野山は

 

本当に格別です照れ

 

 

どこもかしこも

龍さんがいる高野山。

 

117ある高野山のお寺の

ほとんどに

龍さんがいらっしゃるのは

間違いなさそうです。

 

それほど、龍の信仰が厚かった

空海。

 

山だからこそ

水を大切にしていた

その象徴でもあるそうです。

 

水の神様、龍神様。

 

龍だ!龍だ!

と、恵光院さんの隣の

お寺でワイワイしていると

 

また鐘の音が聞こえてきました。

あ〜癒しがいっぱい照れ

 

 

さて、ランクアップした

食事は秋の食材が満載。

 

しっかりお食事も頂き、

奥之院ナイトツアーへ

出かけますよ気づき

 

 

 オーロラの様な光。

龍とともに

奥の院ナイトツアーへ

出発します!


 

 とても声の素敵な

和尚様が

奥の院をご案内して

下さいます。

 

 この日はなんと

総勢50名程の方が

参加されてました。


やっぱり前回よりも

かなりの人、人、人!


さて、空海に会いに、


そして、宇宙の高野山を


堪能しにいきますよ〜気づき



明日のブログに続きます。



✴︎長期講座メニュー✴︎

 

①ドラゴンクリスタルチャネリング*

シルバーカード講座

ドラゴンマスターSHINGOさん監修

<11月スタート 1名様募集>

 

 

②スピリチュアル✴︎ブランディング

セッション

〜スピリチュアル能力開花講座〜

< 11月スタート 1〜2名様 募集> 

 

③スピルチュアルビジネス講座

募集中!! 

<11月スタート 各1名様 募集> 

 

 
 
 
下記、公式LINEにご登録頂いた方は、
 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
image
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
個人セッションご希望の方は
こちらをクリックしてくださいね。
 

 

 



 朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano