いつも私のブログにご訪問下さる方、

お読みいただきありがとうございます♪

 
そして、はじめまして、の方も、
ありがとうございます!!
 

 

 

 

7月お話会

ドラゴンドリームアセンションルーム

完売御礼!

 

 

7月高野山宿坊リトリートツアー

完売御礼!

 

 

8月

高野山奥之院プライベート参拝

完売御礼!

 

 
 
今日は投稿が遅くなってしまいましたアセアセお願い
 
 
さて、本日は新月ですねお月様 
 
ライオンズゲートが開いたと
 
スピリチュアル業界では言われて
 
いますが、この両要素が相まってか?
 
眠さが半端なくやってきてます大あくび 
 
 
 
みなさんはどうですか??
 
 
 
更に更に、母親の夏休みって
 
改めて大変さが身に染みる〜(笑)
 
お母さん、あの時はありがとう照れ
 
って、改めて感謝ができます。
 
母業にも、色んな気づきがありますねグッ
 
 
今や、パパさん達も、家事をする方も
 
増えてきて、お母さんの大変さも
 
分かる時代へと移行してますね。
 
良き良き。
 
 
嫌なことがいっぱい起こる時代だけれど
 
きっと上記のような転換期だからこそ
 
人間の進化も進んでいくんでしょうね。
 
 
これこそ、魂の成長!!
 
 
 
さて、本題です。
 
先日のブログの続き。
 
 
高野山の宿坊、恵光院で食事を済ませてから
 
私も初の奥之院ナイトツアーに参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

奥之院の入口。

一之橋。

 

昼間のエネルギーと

夜のエネルギーって

全然違うびっくり

 

 

いつもは車でショートカット

しているので

ここは歩きません。

 

 

歩くと、まぁまぁ時間が

かかって1日ではツアーが

終わらないので。

 

 

他の参加者様も

いらっしゃるので

エネルギーを受け取れる量は

半減かもしれないけれど…

 

 

それでも、満足感を味わえる

ナイトツアー。

 

 

お墓がたくさんあるのに

全く怖いとか

感じないこの雰囲気。

 

 

かぐらんさんは

ちょっと怖そうだったけどアセアセ

 

 

この神秘的な感じ。

初めての体験だったので

まだ言葉には表せない…(笑)

 

 

これから何度も行くことに

なるでしょう。

 

 

いつも昼間は、空の高いところで

 

龍や空海が見守ってくれている

 

そんな感覚がある高野山。

 

 

でも、夜はすぐそこに龍も空海も

 

頭上すぐ近くに降りてきてくれているような

 

そんな感覚。

 

 

確かに、夜になると意味もなく

 

人恋しくなる時があるから、きっと

 

人間の側で寄り添って

 

見守ってくれてるんだろうね。

 

 

一之橋から、奥之院まで

1.5㎞ほどあります。

 

その両端にこうして

燈籠が並んでいます。

 

右側が太陽。

丸く光っています。

 

左側が月。

下⬇︎の写真でも分かるように

三日月の形。

 

 

月の燈籠は順番に

月の満ち欠けも

表現されてますお月様

 

このオシャレさキラキラ

 

というよりも

自然をそのまま受け入れる

ということを大切にしてきた

空海の教えそのもの。

 

 

 

 

夜の奥之院での和尚様(宿泊先の恵光院の方)

 

のお話は、まさにスピリチュアルそのものでした。

 

 

燈籠の表す月。

 

月は単体では光ことができない。

 

太陽があってこそ、この光を放つ。

 

 

和尚様の話を聞いていて

 

私はこう解釈しました。

 

 

そしてこの月は自分の心。

 

月の満ち欠けと同じように

 

自分の心は満ちたり(満月)

 

不安や恐怖で欠けたりする。

 

そんな不安を光照らしてくれるのが太陽。

 

 

あなたはいつも天に見守られている。

 

だから何があっても大丈夫。

 

そこに太陽と月がある限り。

 

 

これも陰陽の法則で、

 

自然界はバランスが取れている。

 


 


弘法大使、空海の御尊像。

 

何かいるポーン

と思って写真を撮ったら…

 

ほら、めちゃ近くに

龍が降りてきてくれてた龍

 

さすが、龍遣いであった

龍族とも言われている

空海様ラブ

 

奥之院はいつもいつも

こうして見せてくれます。

 

しかもタイミングよく。

 

 

ちゃんと映るのね。

精霊もたくさんいる飛び出すハート

 

ここにいるお知らせの

白くて丸い球。

 

 

夜の奥之院は

見守り隊の5次元の存在が

本当にたくさんいます。

 

 

 

主催者、完全に

参加者様の写真を

撮り忘れるアセアセお願いお願いお願い

 

子供のように

夜の奥之院を楽しみ過ぎた笑い泣き

 

すいませんタラー

 

色んな伝説や言い伝えも諸説

 

あるようですが…

 

怖いので、カット笑い泣き

 

 

とにかくお昼間の疲れもあって

 

頭がぼーっとした状態。

 

 

自分が参加者として参拝したら

 

このぼーっとした状態で

 

もっと色んなものが見えそうでした飛び出すハート

 

 

でも、あまりぼーっとすると石段があるので

 

危な過ぎます。 ここは注意して行きます。

 

 

途中で、この五輪塔の話も

和尚様がしてくれました。

 

ナイトツアーで五輪塔の

写真を撮ってませんでしたアセアセ

 

下から

地・水・火・風・空。

自然界そのもの。

 

宇宙も人間も同じく

この5要素から成り立つと

言われています。

 

自然界も、宇宙界も、人間も

 

本当は隔たりがない。

 

ただ、名称があるだけで

 

人間はどこにいてもその場所と

 

本当は一体化できる。

 

 

要は、人間同士だって一体化できる。

 

そこに怒りや苦しみや悲しみという

 

感情さえ生まれなければ。

 

 

憎しみ合い、罵り合い、傷つけ合い

 

そんな世の中を空海、いや天や宇宙は

 

全く望んでいないはず。

 

 

御廟橋。

ここからまた、写真撮影が

できません。

 

イメージ写真を

見つけたかったのですが

ありませんでした泣

 

とっても幻想的で

燈籠がすごく綺麗だったのに…

 

 

もう、みなさん来てください。

そして体験してください。

それしか言えない…笑い泣き

 

 

もう、ここに来ればそんな感情は

 

一切生まれてこない。

 

ただ、ここにいる。

 

ただ、ここにある。

 

 

喜びや楽しみ、ありがたみそういった

 

良い感情だけを思う存分味わえば

 

そして、常に常に思い出せば

 

負の感情がバカらしく思えてくる。

 

 

天や宇宙から見れば

 

今の苦しみは、本当にほんの小さな

 

出来事であるけれど

 

問題の渦中にいる人間にとっては

 

負の感情を味わい尽くしたくて

 

仕方がない生き物にいつしかなってきた

 

んだろうな。 

 

 

物質というモノが増えることによって。

 

お金というものが創造されたことによって。

 

争いによって、奪い合い、勝ち取ることが

 

生まれてきたことによって。

 

 

本当は、元々、動物だって

 

人間だって自然なんだろうな。

 

木や森といった緑、そして川や海といった

 

この自然そのもので美しい存在なんだろうな。

 

 

高野山は、そういったことを

 

身に染みて分からせてくれる場所。

 

こうすることで、五感を思う存分働かせて

 

くれて、人間の本来持つスピリチュアルな

 

能力を引き出してくれる。

 

 

真言密教の空海の教えを聞き、学び

 

体感することで、人間の本来の姿に

 

戻れる場所です。

 

 

 

 

 

 

あ〜、よく語らせて頂いたブログです。

 

奥之院のナイトツアー、恐るべし上差し

 

 

さぁ、明日のブログは最終回?かな?

 

同じ、奥之院のデイツアーになります。

 

お楽しみに♪

 

 

 

✴︎長期講座メニュー✴︎

 

 
下記、公式LINEにご登録頂いた方は、
 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
image

 

龍公式LINE龍
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
 

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ


本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

 

Ayano