いつも私のブログにご訪問下さる方、

お読みいただきありがとうございます♪

 
そして、はじめまして、の方も、
ありがとうございます!!
 

 

 

 

7月お話会

ドラゴンドリームアセンションルーム

完売御礼!

 

 

7月高野山宿坊リトリートツアー

完売御礼!

 

 

8月

高野山奥之院プライベート参拝

完売御礼!

 

 
 
先日までの御守りプレゼント
 
沢山の方のご応募、ありがとうございました。
 
午後から当選者様へご連絡させて
 
頂きます!
 
 
数日前から、明日の新月のせいなのか?
 
ライオンズゲートも開いたからなのか?
 
異常な眠気に襲われています大あくび
 
今までにないほど…
 
気を抜くと、どこでも寝てしまいそう笑い泣き
 
 
さて、本日も引き続き、
 
高野山宿坊リトリートツアーのレポートです。
 

 

 

 

 

 

宿泊先の恵光院さんに到着しました!
 
かぐらんさんも、Etsukoさんも
 
阿字観瞑想を受けたいということで
 
それに合わせて到着。
 

 

ナイトツアー前の

ライトが付く恵光院。

 

いい感じ〜照れ

 

 

部屋に到着〜。
 

ここにも龍がいたよ龍

 

 

お風呂場の前にも

いたんだけど、

写真撮り忘れましたアセアセ

 

 

入り口にも龍がいたよ!

火の守り神。

 
 
さて、荷物を置いて、ちょっと休憩し
 
阿字観瞑想へ。
 

お写真をお借りしました。

こんな感じの瞑想。

 

阿の字を観じる(感じる)。

前の掛け軸の文字が

「阿」を表す梵語のaを表す。

 

【阿字】

全ての事象がそれ自体の

根本であるとされる。

 

目の前のものがただただ

そこにある。

 

話すと長くなるので

気になる方は

是非、阿字観瞑想を受けてみて

くださいね。

 

 

とにかく、瞑想だから

 

心をただただ今に置く。 

 

まさに

 

スピリチュアルな精神論!

 

昔はスピリチュアルって言葉

 

なかったもんね。

 

 

私は瞑想をすると気持ちよくて

 

すぐに眠くなります爆  笑

 

かぐらんさんは、横でウトウト…

 

Etsukoさん? 後ろにいたので分からない笑い泣き

 

きっと、寝てただろうね(笑)

 

 

この心を今、ここに置くことができれば

 

(過去や未来のことを考えなければ)

 

不安や恐怖といった類の感情は

 

湧いてこないはず。

 

 

ただただ、穏やかに今の一瞬一瞬を

 

丁寧に過ごすことができる!

 

 

夕方の恵光院の空。

穏やか〜。

 

この空でさえ、あの時

ここにしかなかったもんね。

 

過去にも未来にも

この空は見られない。

 

 

今の感情だってもう

100%同じ感情は

過去にも未来にも感じられない。

 

 

 

随分と私も【一瞬一瞬、今を生きる】

 

これができるようになってきたけれど、

 

Etsukoさんはこれが課題。

 

 

かぐらんさん?錬金術師だからね、

 

娘さんのために一生懸命働いてきた

 

ママだから、将来のことは考えて

 

今、今、たくさん行動してる。

 

このリトリートツアー中もしっかり仕事上差し

 

 

そう、この目の前の2人でさえ、

 

そして私でさえ、

 

今この肉体がただただ、ここに存在する。

 

 

そこにあ〜だ、こ〜だと自分や

 

周りの人や環境に訳の分からない

 

意味合いを勝手につけなくていい。

 

これが煩悩へと変わっていく所以。

 

 

深い、深すぎる… とかみんなスピリチュアルで

 

言うことが多いけど、

 

この世界って実は

 

シンプルなんではないか??

 

最近、そう思う。

 

 

龍もエネルギーも、見えないけれど

 

凄く簡単なことなのかもしれない。

 

 

 夏の高野山は

とっても過ごしやすい。


下界の蒸し蒸しさは

全くない!

 

阿字観瞑想後の食事。

たくさんあったけど

ペロリと完食!

 

エネルギーワークも

たくさんしたし、ね上差し

 

 

満足、満足〜照れ

 


このメンバーできた意味も

 

1人欠席になった意味も

 

特段、考えなくてもいいのかも

 

しれない。

 

 

でも、ただ今を一緒に過ごすことで

 

色んなことを発見できた。そして

 

私自身は自分の今の自分の感情を

 

見直すことで

 

また、どうして行きたいのか?

 

これが明確に分かった。

 


Etsuko さんも随分と


色んな自分に気づいた様子でした。


(帰宅後の彼女からのLINEより)



今を生きれば、そして自分の内を

 

大切にすれば、こうしてすぐにまた

 

自分を発見し、自分が分かる。

 

今という一瞬が

 

全て未来に繋がっている!

 

 

さて、この後は、初のナイトツアーに

 

参加しました。

 

幻想的な高野山を堪能します♪



あーーー、しゃべりたい裏話が


沢山ありすぎて笑い泣き


また、8月のお話会で〜グッ



怖そうな気もするけれど

不思議な感覚の夜の奥之院でした。

 

 

続きは、また明日に〜。

 

(さすが、いつもの1日の高野山参拝ツアー

 

よりもレポートが長くなる爆  笑

 

 

✴︎長期講座メニュー✴︎

 

龍 7月ドラゴンクリスタルカード &
チャネリング✴︎セッション龍
 
 

神様や龍の声に耳を傾けてみよう♪

 

あなたの内なる声にも

耳を傾けてみましょう。

 

人生が変わる一歩に必ずなります!!

 

下矢印詳細はこちらをクリック下矢印

  

 
下記、公式LINEにご登録頂いた方は、
 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
image

 

龍公式LINE龍
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
 

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ


本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

 

Ayano