春の上金剛山展望台 雲海 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年5月22日

 

早朝、

芦別で一番好きな場所

上金剛山展望台に行ってきました。

 

移住前も移住後も、

たびたび訪れている場所です。

 

2022年10月16日

 

2023年8月13日

 

2023年9月11日

 

2023年11月27日

 

展望台に到着。

 

狙い通り、

青空の下に雲海が広がっています。

 

ただ、雲海が厚すぎて

周囲の山の上の方しか見えません。

 

しばらく、

Insta360 ONE X2 +超長い自撮り棒で

撮影しながら様子を見ます。

 

 

青空が広がっています

 

 

 

少し雲海が低くなってきました。

 

駐車場にポツンとマイカー

 

雲の切れ間から

下界が薄っすら見えてきました。

 

 

タイムラプス動画で雲の流れを

撮ってみようと思いましたが、

風がほとんどないので、

雲の動きが目立たないです。

ということで、

画像の中を歩いてみたり、

車で行ったり来たり。。。

 

 

 
野花南湖が見えてきました。
 
そして、上芦別の街並みも。
 
パノラマ画像

 
ちょっと離れたところから展望台。
 
小さな展望台、というかお立ち台から
マイカーと展望台。
 
芦別の中心部も見えてきました。
 
空知川に架かる
星の降る里大橋が見えます。
 
そろそろ下山します。
麓の道道978号線まで、
5分弱のドライブですが、
5.5倍速で52秒に縮めています。
ジェットコースタードライブ(笑)

 

 

道道まで下りてきました。