ランチ&コーヒー ププリエ 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年5月21日

 

雨上がりの昼過ぎ、

我が家から1番近い飲食店

ランチ&コーヒー ププリエさんに

行ってきました。

 

Tabelogのページ

 

歩いて5分くらいです。

お店の前を何度も車で通るのですが、

訪問するのは初めてです。

 

エントランス

 

窓辺の席に着きました。

 

窓から看板が見えます。

 

店内はテーブル席がいくつかと

 

カウンター席があります。

 

暖炉の上に本が並んでいます。

 

御食事メニュー

パスタや定食、サンドイッチ、

カレーなどがあります。

定食にはコーヒーか紅茶が付きます。

(メニュー画像は食べログのププリエのページからお借りしました)

 

ドリンクメニュー

(メニュー画像は食べログのププリエのページからお借りしました)

 

焼肉定食御お願いして、

コーヒーにしました。

注文を受けてからコーヒー豆を挽いていて

香り高いコーヒーでした。

 

焼肉定食

 

お肉に絡んだタレが

美味しそうな色合いです。

 

ご飯は

黒米?入りご飯でした。

 

この日の味噌汁は

なめこと豆腐の味噌汁

 

サービスで

ウドの酢味噌和えをいただきました。

 

ちなみに、

食べログに営業時間などの情報がなかったので

お尋ねしました。

定休日 月曜

営業時間 11:00~15:00