新十津川町 ヴルストよしだのベーコンでピザ | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年5月12日

庭もぎのアスパラガスで、

パスタやピザを作りたいと思い、

ネットで近くの手作りソーセージ・ベーコンの

お店を検索したら、

新十津川町のヴルストよしださんがヒットしたので、

買いに行きました。

 

 

 

到着。

いかにも手作りハム・ソーセージのお店らしく

ドイツの雰囲気を漂わせる店構えです。

 

いろいろ作られています。

 

入店。

 

入ってすぐにあるミニチュアの製品ガイドが

カワイイです。

 

まずは目当てのベーコンブロック(左上)

 

ソーセージ類がたくさん並んでいます。

 

ベーコンと

 

ボロニアソーセージ、

惣菜の手作りロールキャベツを買いました。

 

さて、アスパラとベーコンのピザを作ります。

本当は、ピザクラストやピザソースも

自家製としたかったのですが、

今日は時間の関係で、出来合いを使います。

 

以前、業務スーパーで購入し、

冷凍庫にストックしていた

業務用ナポリ風ピザクラスト

 

1枚用意します。

 

ベーコンと自家製アスパラと、

よつば乳業の3種のチーズ

TOPVALUのピザソースを使います。

 

アスパラははかまと硬い皮をむき、

3~4㎝にカット。

 

ベーコンも拍子木にカット。

 

ピザクラストにピザソースを塗ります。

 

スプーンで塗り広げます。

 

チーズをたっぷりのせて、

 

アスパラとベーコンを並べ、

オリーブオイルを回しかけます。

 

イタリア製デロンギ

コンベクションオーブンで焼きます。

 

美味しそうに焼きあがりました。

 

ピザカッターで4等分

 

サラダを添えて

いただきます。

 

チーズのとろけ具合と

ベーコンからでた油の照り、

アスパラの緑が食欲をそそります。

 

ベーコン超美味し

 

もぎたてアスパラも

シャキシャキで超美味し。

 

完食。ちなみにドリンクは

レモン水です。

 

ごちそうさまでした。

 

次はパスタを作る予定です。