中空知デジタルスタンプラリー開催中 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

2024年5月9日

アメーバブログの

芦別商工会議所職員のブログを見ていたら

中空知デジタルスタンプラリー開催中」という

記事がありました。

 

リブログさせていただきました。

コレクター気質で、

コンプリート大好きな私としては

やるべきでしょう。

 

(画像は砂川市公式サイトよりお借りしました)

 

このデジタルスタンプラリーは、

中空知の5市5町の

芦別市・赤平市・滝川市・砂川市・

歌志内市・奈井江町・上砂川町・

浦臼町・新十津川町・雨竜町が参加していて

スマホで、全30ヶ所のチェックポイントのQRコードを

獲得していくシステムです。

 

芦別市は、

「道の駅スタープラザ芦別」「芦別温泉スターライトホテル」

そして、駅近くの文房具店「蛍文堂」が

チェックポイントになっています。

 

さっそく「道の駅スタープラザ芦別」に行って、

1ケ所目獲得、、、

と思ったら、なんと今日は休館日。

それでは、ということで、

駅近くの「蛍文堂」さんへ。

 

ウィンドウに、QRコードがありました。

 

 

まずは取得スタンプ1/30

スタートです。