芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員8名が日替わりで書き込みます。

先日、7月10日(日)が投票日となる、第26回参議院議員通常選挙の期日前投票に行ってきました。

 

投票日当日に仕事や外出の予定などがある場合は、芦別市総合福祉センター 別館 ふれあいホールで期日前投票をすろことができます。

自宅に郵送された投票所入場券裏面の宣誓書に、あらかじめ住所、氏名、生年月日などを記入してから「ふれあいホール」に行くと、投票日当日の投票所に行くよりもスムーズに投票することができ、以前の不在者投票の時代に比べてとても簡単なので驚かされます。

 

期日前投票所は、7月9日(土)の午後8時まで毎日開かれていますので、投票日当日にもしかしたら都合が悪くなるかも?という方は、この制度を利用して、ぜひ投票に行きましょう!!

 

一般国道452号線沿いにある市が管理する三段滝公園トイレは、電気も水もなく、コロナ禍での衛生的な管理が困難なため一昨年から閉鎖されていましたが、この程、リニューアル工事が完了したとのことで、7月1日(金) 午前10時から供用が開始されることになりました。
多くの方が使用する施設ですので、利用にあたっては、清潔なトイレの環境維持にご協力をお願いいたします。(芦別市都市建設課土木係)

 


 

28日、芦別警察官友の会「市民の警察職員表彰」の授与式が、芦別警察署において開催されました。本表彰は、芦別市民の治安維持に日夜努力されている警察署員の功労を讃えるとともに職務意識及び士気の高揚が図られることを念願し実施されているもので、この度、渡辺 広署長から推薦されました、藤本 裕巳警部補、佐藤 明子巡査部長、多田 大将巡査部長、田島 賢一巡査部長に、坂田 憲正会長から、表彰状並びに記念品の授与が行われました。

 

 

残念ながら、1名仕事の都合上出席できませんでした。