十勝の塩 北海道暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年3月25日

 

帯広で飲み会があるので、

早めに出発して、

南十勝の広尾町、大樹町、豊頃町を

ウロウロして、

今、帯広のホテルです。

 

道東道、帯広広尾道を使い、

まずは、広尾の

Aコープサンタ村へ。

 

到着しました。

サンタ村というのは、

広尾町に

サンタランドがあるからです。

 

 

 

さて、ここに来たのは、

 

北海道産材料で、

唯一、用意していなかった「塩」。

その名も「十勝の塩」を販売しているからです。

 

「十勝の塩」は、広尾町の酪農家

「鈴木牧場」さんの手作りの塩です。

 

 

 

あるかなぁ

 

いざ入店。

 

ありましたあ。

 

お値段がすごいんです。

 

この1kg入り、なんと¥10,000.!!!

 

この50g入りが¥800.です。

 

でもこれで、パン作りの材料を

全て、北海道産で賄うことができます。