大樹町 晩成温泉 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

広尾町の

Acoopサンタ村で、

超高級な「十勝の塩」を買ったあと、

 

 

先日、楽天市場で

豚肉を購入した

 

 

大樹町の「源ファーム」さんが、

レストランもやっているとのことで、

向かいますが、

場所を確認しているときに、

「本日定休日」なのを発見、

でも一応、場所確認のため行ってみます。

 

到着

 

 

レストラン入口

 

やっぱり、予定通り「定休日」です。

 

記念撮影だけして、

 

またの機会を祈って退却。

 

同じ大樹町でも、

太平洋に近い方にある

晩成温泉に向かいます。

 

途中、道路脇の畑に

たくさんの白鳥さんが。

奥の方にもいっぱい。

 

晩成温泉に到着。

 

 

晩成温泉は、

2019年7月18日にキャンプで訪れました。

しかし、この時は悪天候で、

雄大な太平洋を見ることができず、

ただ激しい波の音だけが響いていました。

 

晩成温泉は、

ヨードの湯として知られており、

浴室には、

ヨード特有の匂いが漂っています。

 

 

廊下の先に、

 

泉質勝負 晩成温泉

左矢印 浴場

 

マッサージチェアの向こうに太平洋

 

前回と違って、

海も穏やかです。

 

浴場に入ると、なんと貸切状態。

スマホで撮影します。

ところが、湯浴みを終えて、

脱衣所に戻ると、

「撮影禁止」の張り紙を発見!

もう撮っちゃいました。

ごめんなさい。

 

湯に浸かっている後ろ姿みたいなのは

石のオブジェです。

私は、こんな真ん丸な頭ではありません。

 

洗い場

 

窓の外には太平洋。

 

つま先画像。

 

露天風呂はありませんが、

外に出ることができます。

 

温泉を楽しんだ後は、

展望台がある湧洞沼へ行こうと思ったら、

冬季閉鎖中でした。

 

12月1日から4月22日まで通行止と、

結構、長い期間通れないのですね。

 

 

帯広に向かう途中、

豊頃町の朝日堂さんで

アメリカンドーナツでも、

と思いましたが、

こちらも「定休日」

 

 

Acoopサンタ村で「十勝の塩」二重丸

レストラン源ファームバツレッド

晩成温泉二重丸

湧洞沼バツレッド

豊頃町朝日堂バツレッド

と、2勝3敗の

南十勝ドライブでした。