朝から賑わうバードフィーダー 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年3月6日

 

日の出。

今朝は少し冷えました。

芦別は-12.1℃で、2月上旬並です。

全道174ヶ所の観測地点では

98位と、道内では

あまり寒さが厳しくない地域です。

 

そんな寒さの中、

夜の間、仕舞っておいた

バードフィーダー、

野鳥の餌台を並べると、

すぐに大賑わいです。

 

ヒヨドリさんはパンが好き。

 

スズメさんたちは

桜の木の上で、様子を伺っています。

 

アカゲラさんが来ました。

 

ゴジュウカラさんは、

窓辺のバードフィーダーから

ヒマワリの種を啄んでいます。

他に、ミヤマカケスさんが来ていたのですが、

スマホを向けたら、飛んで行ってしまいました。

 

今日は、これから、

新千歳空港と札幌方面に出かけます。

 

行ってきます。