何度か訪れた十勝牧場白樺並木  | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年2月28日

 

ちょっとお出かけ」で立ち寄った

音更町の十勝牧場白樺並木

 

何度か訪れている場所ですが、

快晴、抜けるような青空でした。

白い雪道と青空の

コントラストが美しいです。

image

 

眩しいくらいの青空と雪の照り返しです。

image

 

image

 

今までの十勝牧場白樺並木を振り返ってみましょう。

 

2018年6月27日

初めての訪問は雨の中でした。

この日は、東京からとかち帯広空港へ着いた

旅の始まりの日で、いきなりの雨で、

意気消沈したのでした。

 

 

 

2018年10月19日

夕暮れの白樺並木。

十勝牧場展望台へ行った帰り、

白い月が見送ってくれていました。

 

このときと、この下のとき、

それぞれ旅の最終日、

旅の終わりで、

このあと、とかち帯広空港から

帰京したのでした。

 

2019年2月20日

今回とほぼ同じ時期なのですが

路面状態は、まったく異なります。

横の牧草地には雪が残っていますが、

道にはまったく雪がありません。

 

 

 

緑あふれる時期の、そして青空の

十勝牧場白樺並木を訪れてみたいです。