一日一個のしあわせ 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

先日、

フラさんにいただいたお土産の

RAMSのチョコレート

 

旭川の有名菓子店「壺屋総本店 き花の杜」が作る

RAMSチョコレート(旭川コレクション2024)

 

 

同封のパンフレットによれば

14種類あるようです。

 

いただいたのは厳選6種入り

 

チョコレート大好きなんですけれど、

糖尿病で通院しているので、

血糖値を考慮して、

1日1個ずつ、食べていくことにしました。

題して、

「一日一個のしあわせ」

 

1日目

旭川なしのキャラメル

コガネムシのような見た目ww

 

 

2日目

江丹別の青いチーズ

宝石のような美しさ

 

 

3日目

旭農の抹茶香る味噌ショコラ

和傘のような雰囲気

 

味噌ショコラ!

ということで、裏面を見ると

味噌色!

 

 

 

4日目

南果樹園の紅玉りんご

紅玉の特徴をつかんだ色合い

 

 

5日目

南果樹園のカシスとマロン

南果樹園さんはいろいろ生産しているんですね。

 

 

6日目

「山路養蜂園のはちみつ

ビターチョコとはちみつの組み合わせが美味

 

 

ということで、

「一日一個のしあわせ」

終了。

 

 

フラさん、

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。