お土産をいただきました 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

 

北見厳寒の焼き肉まつりに

ご一緒させていただいた

 

フラさんみちさんから

お土産をいただきました。

(この記事はフラさんのご了解をいただいています)

 

こちらはフラさんのからの品

 

大正末期創業芦屋の味

芦屋軒の牛肉佃煮

 

「浅炊き」で仕上げているそうで、

佃煮でイメージする濃い色とは違います。

 

温かいご飯にのせて食べると美味しい、

とのことなので、

さっそく、ご飯を炊いて、

いただきます。

すごく美味しい。

でも、賞味期限が2月14日までなので、

大切に急いでいただきます。

 

パンフレット

 

パンフレット裏面

 

もうひとつ。

旭川の有名菓子店「壺屋総本店 き花の杜」が作る

RAMSチョコレート(旭川コレクション2024)

 

すごい、艶々して宝石みたい。

 

青いのとか赤いのまさに宝石。

食べるのがもったいないくらい。

でも、賞味期限が2月16日だから、

1日1個、大切にいただきましょう。

 

「しおり」が、またカワイイ。

 

開くと、旭川の絵。ただの旭川の絵ではなく、

チョコレートに取り入れた旭川の味を描いています。

 

裏面には、

それぞれのチョコレートの由来

 

 

こちらはみちさんから

 

すごくおしゃれなパッケージのレトルトカレー

 

土佐あかうしの贅沢ステーキカレー

 

食べるのが楽しみです。

 

もう一品。

田野屋銀象 塩杜氏の塩

(地下海塩水・完全天日造り)

 

「まろやかな味わい」なので、

料理に使うのが楽しみです。

 

お二人とも、ありがとうございました。