第25回 2024 北見厳寒の焼き肉まつり  | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

2024年2月9日

ニクの日に、

第25回 2024

北見厳寒の焼き肉まつり

開催されました。

ちなみに、チケット発売日は

11月29日のイイニクのひです。

 

そののチケット

即日完売というプラチナチケットですが、

フラさんが入手なさったので

 

(フラさんのアメンバー専用記事です)

 

お願いして、

参加させていただくことになりました。

 

北見駅前のフラさんたちが

泊っておられるホテル前で待ち合わせ

北見駅の自由通路を通っていきます。

 

北見たまねぎのベンチで記念撮影。

 

夕暮れの北見駅

 

駅の反対側の

北見厳寒の焼き肉まつりの会場へ到着。

青い棒は指定席の配置図です。

私たちはE-70

 

チケットを提示して

肉を受け取ります。

 

肉受け取り中のフラさん

 

まだ、開場直後なので、

人はまばらです。

 

私たちの席に

七輪の炭火が運ばれてきました。

 

さっそく肉の入った袋を開封

 

じゃ~んお肉!

 

こちらは、フラさんにいただいた画像。

ずいぶん明るさが違いますねぇ。

(フラさん撮影)

 

飲み物は、

飲み放題のお湯割り焼酎には行列がありますが、

 

私はビール党なので

サッポロ クラシック

 

さっそく、焼き始めます。

 

モーモー。

煙もうもう。

 

焼けたお肉から

食べ始めます。

 

 

 

雪が舞う厳寒の焼き肉まつり会場。

元気なみちさんと寒さで固まる私。

(フラさん撮影)

 

フラさんとツーショット

(フラさんのスマホでみちさん撮影)

 

 

Insta360 ONE X2 +超長い自撮り棒で、

ドローン風空撮。

私とフラさんみちさん

まだ、開場直後なので、

空席が目ちます。

 

北見厳寒の焼き肉まつりの星

雪が舞っています。

 

Insta360 ONE X2 +超長い自撮り棒で

撮影した自画像ですが、

このあと、Insta360 ONE X2が、

厳寒雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶に耐え切れず機能停止。

360度画像はこれにて終了。

 

ステージでは何やら始まります。

 

焼けたお肉からいただきます。

 

 

みちさんとツーショット

 

フラさんみちさんの背後から

 

周囲も盛り上がって来ました。

 

いつの間にか雪も止んでいます。

 

撮影しながら自分で回転した

セルフ350度動画。

誰か歌っているし、、(断じて私ではありません)

盛り上がってますねぇ。

 

 

フラさんから

熱々の牛汁をいただきました。

 

ときおり

ファイアーします。

 

ファイアー動画

 

寒そうな眼で、

でもVサイン。

 

そんなこんなで、

周囲は、まだまだ

盛り上がっていますが、

北見厳寒の焼き肉まつり

寒さに耐えきれず

お開き撤収です。

 

来年は、

寒さ対策を万全に、

北見厳寒の焼き肉まつり

再挑戦します。