最低気温とおうちでラーメン 旭川ラーメンよし乃 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

超寒い朝でした。

旭川市江丹別の-29.2℃を筆頭に、

-20℃を越える、

というか下回る低温の地域が

多い中で、我が街芦別は、

-18.8℃

 

実は、

北海道移住前も、

度々、冬の北海道に来ていましたが、

私の体験した最低気温は-18℃だったので、

わずかに記録更新です。

 

夜中に目が覚めて、

ふと気づくと、息が白かったです。

 

部屋は寒いのですが、電気敷毛布で

暖かく眠れています。

 

そんな朝。

寒い朝は、

朝から味噌ラーメンです。

 

旭川の老舗

みそラーメンのよし乃本店監修のラーメン

20%引で購入。

旭川の藤原製麺の製品です。

 

 

 

旭川ラーメンは「醤油」のイメージですが、

よし乃さんは、「みそ」が”売り”です。

 

先日の、東神楽町森のゆホテル花神楽での

日帰り温泉の帰りに、旭川市内で

よし乃本店の前を通りました。

(画像はGoogleストリートビューをお借りし加工しました)

 

 

2人前スープ付きです。

 

1人前を用意します。

 

なるべく、オリジナルに忠実に

(画像はラーメンよし乃公式サイトよりお借りしました)

 

モヤシとメンマ、刻みネギに、

追加でチャーシューと煮卵を

トッピング。

 

一味をパラりと、

カプサイシンで体温上昇。

 

 

いままでの

おうちでラーメンシリーズ