おうちでラーメン 旭川 らーめん山頭火 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

おうちでラーメン第2弾

 

スーパーで買ってきた

ラーメンを作ってみました。

 

旭川の人気店

らーめん山頭火」の生麵とスープ2人前入りです。

 

 

 

製造は江別市の株式会社菊水さんです。

 

 

こちらの製品は、

東京のスーパーでも売っていて、

何度か食べたことがあります。

 

そして、今回のスペシャリテ。

らーめん山頭火監修チャーシューです。

伊藤ハムの製品です。

 

 

 

さて、作ります。

麺を湯がいて、

 

トッピングはチャーシューときくらげ、刻みネギだけです。

メンマやなると、小梅は用意できませんでした。

 

美味しい麺です。

 

山頭火監修のチャーシューの厚みもしっかりあります。

とろける食感で美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。