芦別のスイーツ vol.05 芦別カステラ | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

道の駅スタープラザあしべつで購入した

芦別スイーツvol.05です。

 

道の駅スタープラザ芦別

image

 

ひとつ200円(税込)です。

 

籠に用意されています。

 

芦別カステラ

芦別産のはちみつ(百花蜜)と

卵を使っています。

 

 

卵の生産者は末永農場さん

 

末永農場さんは

芦別から旭川に向かう、

道道4号線に面してあり、

卵の即売所があって、

以前から気になっていました。

(画像はGoogleストリートビューをお借りし加工しました)

 

石尾農園さんは

わかりませんでしたが、

百花蜜について。

 

芦別産ではないですけれど、、、

 

 

芦別カステラは、

石炭シュークリーム石炭まんじゅう

同じよねた製菓さんの商品です。

 

 

 

 

 

 

いただきま~す

 

しっとり美味しいカステラでした。