豊富町 豊富温泉川島旅館(夕食編) | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2023年10月13日

豊富温泉の川島旅館の温泉で、

さっぱり、、、いえ、しっとりしたあと、

お楽しみの夕食は18時からです。

 

テーブルには、

川島旅館夜景のペーパーが

置かれています。

 

壁に展示された揮毫

出すぎた杭は

誰も打てない

出ない杭は

そのうち腐る

こつこつ

やるけど

破天荒

生涯一湯守

川島旅館三代目主人

松本康宏の決意

 

バターづくしプラン

本日のおしながき

 

ワインが豊富なドリンクメニュー

 

食前酒

牧場のヨーグルト酒

 

お酒は

「旅の始まりはビール」

という名のビールを注文。

 

私にピッタリな小瓶

 

小樽で醸造されているビールです。

 

梅肉バターの生ハム巻き

 

帆立のカルパッチョ

利尻昆布バターのせ

 

テーブルは衝立で仕切られ、

プライバシーが守られています。

 

具材の旨みを愉しむ

贅沢な豊富バターのアヒージョ

ベーカリー夢工房トースト

 

このお料理、

超絶美味

 

バターソースにパンを浸して美味し

 

ビールがなくなったので、

追加はソフトドリンク

ベリーのうんたらかんたら、、、

(名前を忘れました)

 

ブルーベリーが

いくつも入っていました。

(ピンボケ)

 

トマトと水菜のサラダ

人参ドレッシング

 

道内産 北寄貝のトリュフバターソテー

 

じゃがいものバジルバター炒め

 

豊富産 エゾ鹿肉の炙り

山わさびバター添え

 

見た目よりも柔らかく

美味しくいただきました。

 

豊富バターたっぷり

バターチキンカレー

 

あまり辛さはなかったです。

 

デザート

豊富産生クリームをたっぷり使った

湯上り温泉プリン

 

とぅるとぅで優しい味わい。

 

ごちそうさまでした。

 

お部屋の窓から、

ライトアップされた樹々。

 

おやすみなさい。