豊富町 豊富温泉川島旅館(朝食編) | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2023年10月14日

年寄りは朝5時前に起きて

温泉を楽しんで、

ブログを書いたりして、まったり。

 

朝食の時間になりました。

朝食のご案内

 

献立

 

手作り惣菜6種盛り

 

ご飯やフレーバーバターなどは

ビュッフェスタイルです。

 

白米と玄米が用意されています。

 

フレーバーバターと豊富牛乳

 

トロトロ湯豆腐

 

豊富牛乳美味しい。

フレーバーバター第1陣は

利尻昆布といちご

 

茄子など具だくさんの味噌汁。

奥は刺身こんにゃくの酢の物。

 

フレーバーバター第2陣は

何にしようかなぁ。

 

夜のとは違う、

朝食用ペーパー

 

ああ、牛たちは健康だ。

と、感じるバターです。

 

仕上げは

フルーツボールとコーヒー

 

スモモ?プラム?

 

ごちそうさま。

 

チェックアウト前に、

お土産コーナー。

 

フレーバーバターのお土産もあります。

 

「マル二イチ」と読むのかな??

 

チェックアウト

順番待ち中

 

部屋の窓から見たブランコ

 

駐車場で待っていたマイカー

今日もいい天気。

 

さあ、宿題の、、、、

その前に、新しい課題をひとつ

クリアしに行きます。