DIYリフォーム 番外編 表札代わりに 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

芦別で暮らしながら、楽しみながら、

マイホームのDIYリフォームをしていきます。

 

今回は番外編。

実は、昨日の続きで、

キッチン天井の本塗りの予定だったのですが、

急にカラーリングに迷いが出て、

YouTubeで、カラーコーディネートの

お勉強を始めたのです。

 

ということで、本日は

木工細工のお時間。

 

引越してきてから、

ずっと表札がなかったので、

(郵便屋さんはすぐに覚えてくださいましたが)

今後、宅配便が来たりしたとき、

配達の方が困るだろうな、と思い、

表札の代わりになるものを作りました。

 

アルファベットの切文字と、

近くの森から拾ってきた枯木の枝が

材料です。

 

のところがそうですが、

 

名前のところはモザイク掛けていますが、

NISHIMURA ではありません。

 

初めは姓のアルファベットだけだったのですが、

小さくて目立たないので、

上矢印を付けました。

 

それでも、

たまたま、家に来た、

芦別移住でお世話になった

不動産屋さんに

「表札を作ったんですよ」

と言っても、見つけてもらえなかったので、

(ここ、ここ、と指さしてやっと発見)

もう少し大きいのを考えています。