【詳報版】回転寿司 まつりや春採店 「2023年6月 北海道住まい探しの旅」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

「2023年6月 北海道住まい探しの旅」の

【詳報版】をお送りします。

 

この【詳報版】では、旅の、

住まい探し」ではない部分を

振り返ります。

 

2023年6月13日

天然温泉 幣舞の湯 ドーミーインPremium釧路」に、

チェックインして、素泊まり予約なので、

夕食を食べに出かけます。

 

タクシーを呼んでもらって出かけた先は、

北の大地を行ったり来たり

たふらんけさんのおすすめ

回転寿しまつりや春採店

 

たふらんけさんの記事です。

 

回転寿司まつりやさんは、

グループ会社を含めると、

道内に12店舗構える、

人気回転寿司チェーンです。

 

広い駐車場のある明るい店構えです。

 

いざ、入店。

 

18時ころでしたが、

お客さまは、あまりいらっしゃいません。

(角度的に見えない範囲にお客さまがいらっしゃいます)

 

カウンター席に案内していただきました。

 

お品書き

 

何にしようかな?

 

ポピュラーなネタのページ。

 

北海道らしいネタが揃っています。

 

注文用紙に書いて、

カウンター内の寿司職人さんに渡します。

まず、1巡目はこちら。

いかサラダ・づけまぐろ・甘えび・活ほっき・オーロラサーモン

 

ワクワク自撮り。

 

「づけまぐろ」と「甘えび」

ちなみに、「ガリ」大好きです。

 

タクシーできましたから、

生ビールもいただきます。

 

「活ほっき」と「いかサラダ」

 

これこれ、これが食べたかったのよ。

噂の「イカサラダ」軍艦。

 

「オーロラサーモン」

 

さて、2巡目は、いかがいたしましょうか?

 

お肉を使った「握り」もいいですね。

 

「やりいか山わさび」

 

ツヤツヤてりてりの牛ロースに

フライドガーリックチップ載せた

「炙り牛ロースガーリックバター」

 

釧路ですから「ざんぎ」もいただきましょう。

供されてすぐに、かぶり付いたら、

熱いのなんの、アツアツっと思わず声に出てしまいました。

 

3巡目に突入しようと思いましたが、

こらえて終了。

 

お会計

このお値段、、、、ではありません。

このレジの表示は釣銭の金額です。

 

帰りも、タクシーを呼んでいただき、

ホテルに帰館。

 

お会計は¥3,435.

大満足のディナータイムでした。

まあ、往復のタクシー代で、

2倍以上になりましたけれどね。

 

ごちそうさまでした。