本日のお昼ごはんは釧路ローカルの回転寿司「まつりや」へ。

他の飲食店は軒並み駐車場満杯でしたが、こちらは場所的に近所のお客が多いと思われる住宅街の春採地区のため、それほど混んではいませんでした。






2日から開店してくれてありがとう…。

そんな貴重な飲食店。

三が日を休む飲食店は多いので、とても助かる釧路のお店です。






では、

いざ実食!!






汁物は…とりあえずパス。

寿司だ、寿司!!

美味い寿司を食べたいんだ~~~!!






まずは駆け付け、

釧路といえば〆鯖。

一人で2皿行っちゃうよ♪






どうよ、

このネタのデカさ。

北海道の回転寿司は、基本どこのお店もネタが大きくてシャリが小さいの。

だから幾らでも食べられる♪






活ほっき。

高い(418円)けど美味しい北海道ならではの味。










マグロ5点盛りは812円。

赤身、中トロ、バチハラミ、バチ、ネギトロ。

文句無しの美味しさです♪






バチのこのネタの大きさ。

「まつりや」の仕事はパンチが効いています♪






すじこ握り。

もう至福です。

釧路の回転寿司、間違い無いです。






ちなみに奥さんが頼んだ邪道メニュー(笑)

串揚げ5点盛り。






カリフォルニアロール。

欧米か?

(一切れ既に食べてます↓)






カボチャパイ。





カキフライ軍艦






そんなこんなの本日のお昼ごはんでした。

(午後2時半の入店)

まつりやの回転寿司は最高です♪