【詳報版】 ジョイパックチキン 2022年10月北海道「大きな秋見つけた」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2022年、4回目の北海道の旅です。

ブログのサブタイトルを

大きな秋見つけた」と、しました。

紅葉はもちろん、食欲の秋、

スポーツの秋を見つける

北海道の旅です。

 

旅を終えて、

楽しかった旅を振り返り

【詳報版】を綴りたいと思います。

 

2022年10月20日

旅程も最終段階。

釧路空港に向けて最後のドライブ。

 

で、途中、急に思いついて、

ジョイパックチキン芦野本店さんへ。

 

すっきりした店内。

でも、表の駐車場に停めただけで、

カレーの風味が充満しています。

 

チキンはオーダー後に揚げてくれます。

 

イートインもできますが、

消費税率が、

TAKE OUT8%

EAT IN10%

となります。

 

なんにしようかな?

人気ナンバー1のカレーチキンを1個と

ジョイチキ(のり塩味骨なし)を2個にしました。

ホントはもっとたくさん買って、

おうちに帰ってからの夜食にしようと思ったのですけれど、

このカレーやチキンの臭いプンプンじゃ

飛行機に乗れませんから。

 

出来上がりを待つ間、

店内に貼られているポップを見ています。

 

雑誌などにも、

たびたび紹介されているようです。

 

揚げたてを

お持ち帰りして、

食べる場所を探します。

鳥取10号公園というところに

大きな駐車場があったので、

そこで食べることにします。

 

まだ熱々でした。

 

大きいのがカレーチキン。

小さい二つがジョイチキ。

 

まずはジョイチキ。

 

そしてカレーチキン。

歯がない私でも、

無事に食べることができました。

 

さて、帰京するために

たんちょう釧路空港へ向かいます。